人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひなまつりの集い
昨日、我が家でホームパーティがあった。今回はお雛さまにちなんでちらし寿司&手巻き寿司大会。16名くらいが集まって毎度毎度のことながら美味しい&楽しい会となった。その中でも私が一番楽しかったのはNintendoDSバトル。NintendoDSを持ち寄ってマリオカートで対戦した。

いつもはコンピューター相手だったり、Wi-Fiで知らない相手と対戦してたんだけどイマイチ面白くない。でもその場にいる人と車座になって対戦するとすごく盛り上がって楽しかった。あらためて任天堂ってすごいなーと思いました。任天堂ってもともと花札の会社だよね?

そうそう、今朝「おいでよどうぶつの森」で、ようやくハッピールームアカデミーの評価が11万点突破!才才-!!w(゚o゚*)w すでに我が家は2階を増築、東と西側に部屋があるので家具が色々置けるようになって、「よろいかぶと」「しろいピアノ」「こうふくの木」などラッキーアイテムを置きまくった結果かな・・・。15万点突破したらもうちょっと趣味の良い部屋にするつもり。あと4万点頑張るぞぉ!と、夫に言ったら「はいはい」といわれた・・・。_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!

最近、お雛さまを飾っていない。子供時に祖父が立派なお雛さまを買ってくれて、家では毎年飾っていたけど、7段飾りのお雛さまって出したりしまったりするだけで結構大変だ。なので中学に上がる頃には出さなくなってしまった。たしか高校生のときに一度だけ自分で出したことがあったけど、たぶんそれが最後かもしれない。

今度の新居はそれなりの広さがあるので、お雛さまを飾りたいなぁと思う。7段じゃなくって、お内裏さまとお雛さまだけ実家から持ってきて床の間にでも飾りたい。今度実家に帰ったらお雛さまをもらってこようっと。
by dalai_kuma_tan | 2006-03-05 18:17 | 日常のこと


<< ディズニーシー ゆきちのご飯 >>