人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日本ってホントに不況なの?
営業部へ異動してからお客様や取引先へいく機会が多くなった。今日も汐留にある某企業に伺ってきたのだけど、いつの間に汐留ってこんなに立派になったの???とビックリするくらい立派なオフィス街になっていた。

先週いった品川も新しいビルが立ち並んで、近代的なオフィス街に変貌していた。しばらく東京から離れている間にすっかり変わってしまったので、田舎もん丸出しでキョロキョロしながら歩いてしまった。私が通う海浜幕張も、本当はこうなるはずだったんだけどな。バブル景気と崩壊を間に挟んでしまったので中途半端なオフィス街になってしまった。_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!

品川も汐留も、ビルの中はまるでホテルみたいだった。調度品や壁にかかる絵なども非常に立派だし、セキュリティもしっかりしているし、受付嬢も人数も多い。「もうかってる会社は違うなぁ」と同行した上司がつぶやいていた。まったくだ。

本当に日本って不況なの?ってこのビルをみると思う。こんな立派なオフィスを構えるくらいだから、よっぽどもうかってるんだなぁと思う。ぜひともこういう会社には自社のインフラが整備されたら、スポーツや芸術分野にお金を出していって欲しい。文化やスポーツが花開いてこそ豊かな日本。それには潤沢な資金が必要なのです。

あ、そういえば、今日の会社は球団もってたな。(笑)
by dalai_kuma_tan | 2006-03-09 14:02 | いろいろ思うこと


<< 鍵の引渡し 今朝の大騒ぎ >>