人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Beauty Colosseum
昨日、英語のLessonにいったらDanielaに「私どこか違うかわかる?」と聞かれた。最初は髪型かな・・・と思ったんだけど、まつ毛が長いような気がしたので、「eyelashes?」と聞いたら、「Yes!」と嬉しそうに返事をした。たしかに彼女のまつ毛はとても長くきれいにカールしていた。

彼女の教え子にとても美人なAkiという女性がいて、彼女が「eyelashes」の「extension」を施しているのだという。それがとてもキレイだったので、Danielaもやってきたらしい。たしかにまつ毛パーマと違ってとても自然で美しい。extensionの分量によって価格が違うらしいのだけど、片目30本ずつで、4,500円だったといっていた。目をゴシゴシ強くこすらなければ1ヶ月はもつらしい。「I wanna go!」といったら、お店を紹介してくれた。今度いってみようっと。

ちなみにAkiという女の子は本当にキレイな女性で、アイラインと眉毛のtattooを入れているという。アイラインのtattoというと、流行おくれになったりしがちだというが、でも、Akiのはとても細くてナチュラルなのだとか。また、眉毛も非常に細い線で一本一本描いているのでvery naturalなんだとか・・・。いいなー、私もやりたーいとDanielaにいったら一緒にやろうといわれた。(笑)

Danielaのビューティ計画はこうだ。まずは新宿三越のアナスタシアにいって眉を整える。そしてその眉の状態で、横浜のサロンにtattooを入れに行く。そのあとに渋谷でアイラインのtattooをいれる・・・。Akiがそうしたらしいのだ。(笑)で、これで合計12万円とのこと。σ(--#)うーん 壮大な計画だ。(笑)

アナスタシアというのは、ジェニファー・ロぺス、ナオミ・キャンベル、ペネロペ・クルス、ルーシー・リューなどが通う眉専門のサロンのこと。本店はハリウッドなのだけど、去年(一昨年かな?)日本にもオープンし話題になった。

でもここは予約がまったく取れないことでも有名。たとえば4/1に6月以降の予約を受け付けるのだけど、1日は予約専門の電話がパンクしてしまって、ようやく電話がつながる頃にはもう、予約はいっぱいです・・・みたいになるときいた。まるでコンサートのチケットではないか!おそるべし・・・。

まずはアナスタシアで予約をとることからはじめなくては・・・。_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
by dalai_kuma_tan | 2006-03-17 11:25 | 日常のこと


<< 引越し初日 春の嵐 >>