人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゆきちの年齢
血尿の経過をみるためゆきちを病院に連れて行った。検査の結果、よい方向には向かっているが、まだ尿に血が混ざっているし雑菌もいるので、もう少し投薬治療が必要のようだ。食事も「下部尿路疾患」用の食事に切り替えて食事療法も取り入れることになった。

この病院にはゆきちを飼い始めたときからお世話になっていて、ワクチンも去勢手術もここでやってもらった。週刊新潮の「獣医が選ぶよい動物病院」に選ばれているだけあっていつも混んでいる。予約をしていっても検査だなんだかんだで2時間近くかかってしまう。人間並みの混み方だ。それだけ診察も丁寧なんだけどね。

毎回診療明細書とペットインフォメーションという紙をくれるので、ファイリングしてある。最初に診察したのは去年の7月16日で、体重は700g、人間年齢は3歳とのことだった。それが今日の診察では体重は4.7kg、人間年齢は17歳と書いてあった。

Σ( ̄∇ ̄||| 17歳・・・いつの間に!もう高校生じゃないの!
ペットの成長ってあっという間だなぁ。。。としみじみ思ってしまった。まだ一緒に暮らし始めて9ヶ月だけど、彼はどんどん成長しているんだね。そのうち私たちの年齢を追い越していくんだろうな。ペットと一緒にいられる時間は長いようで短い。一緒にいられる今を大切にしていこうと改めて思った。

人間年齢3歳の頃
ゆきちの年齢_f0046866_2213963.jpg
17歳の今
ゆきちの年齢_f0046866_2231797.jpg


by dalai_kuma_tan | 2006-04-09 22:03 | 猫のこと


<< 流れ星 持ち物バトン >>