人気ブログランキング | 話題のタグを見る
COCCINELLE
私はカバンが大好きでかなりのこだわりがある。私の理想のカバンは「軽くて、見た目コンパクトだけどたっぷり入って、中のものが迷子にならず、モノが取り出しやすくてそれでいてオシャレ」という条件を満たすもの。だけど「これだ!」と思うカバンは少ない。

2年前にイタリアに新婚旅行にいったとき、COCCINELLE(コチネレ)というブランドを発見した。ここのカバンは私が長年探し求めた上記の条件を満たすカバンがたくさんあって感動し、それ以来大ファンとなった。当時はまだ日本に進出しはじめたばかりだったけど、今では雑誌で特集が組まれるほど人気ブランドになった。

会社の同僚がCOCCINELLEのカバンを持っていた。彼女は実家が都内の資産家で小学校から白百合というお嬢様。身に着けているものもいつもオシャレで素敵だなぁと思っていたら、やっぱり彼女もCOCCINELLEをもっていてちょっと感動した。しかもそれが使いやすそうでとても可愛いかった♪

「それ、COCCINELLEですよね」っていったら「うん、新宿の高島屋で買ったんですよ、もう何年も使ってるので汚れてますけど。」と言っていた。使い込んでいる感じはあったけど、それでもとても可愛い。久しぶりに私もCOCCINELLEが欲しくなって、新宿高島屋をのぞいてみた。同僚が買ったタイプのバッグはなかったけれど、春の新作が出ていてどれも可愛いけれど・・・・お値段がビックリ。革のバッグは価格帯が6~7万円なのだ!

ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン

COCCINELLEってそんなに高かったっけ???イタリアでは税金が帰ってきたし布製だったので2万5千円くらいだった。たしかにイタリアでも革なら4万円くらいしたけど、それが日本だと7万かよ・・・。とてもとても手が出ない・・・。_| ̄|○ il,li

で、今日。仕事が早く終わったので、幕張のアウトレットに行った。そういえばここにCOCCINELLEを扱っているお店があったなぁ・・・と思って寄ってみたら、なんと、同僚の持っているCOCCINELLEのバッグと同じものが!価格をみると、なんと!18,900円!!!

才才-!!w(゚o゚*)w これは買うでしょ!ということで即買いしてしまった。他にもいろいろな種類のバッグがあった。安いものでは5,000円台から・・・うわぁ!ほしぃ!!!と思ったけれども、とりあえず、このバッグだけで我慢した。家に帰ってきてオトンのオカンに「そのバッグ、いいわね」と言われた。でしょ、でしょー。

COCCINELLE_f0046866_21592661.jpg

by dalai_kuma_tan | 2006-04-18 22:03 | いろいろ思うこと


<< 年齢不詳 プレゼント >>