人気ブログランキング | 話題のタグを見る
chou chouの取材
今日はゆきちのchou chouの取材がありました。会社を午後半休して、14時過ぎに家に帰ってきて、掃除など準備をしました。いつもと違う様子になにかを感じたゆきち。ちょっと興奮気味のところに取材のライターさんとカメラマンさんがいらっしゃいました。

カメラ目線、お気に入りの場所にいるところ、おもちゃとあそんでいるところ・・・など3~4カットが欲しいとのことで、ゆきちをなだめすかして撮影開始。最初は隠れていましたが、リビングに連れてくるとだんだん慣れてきて逃げなくはなりました。

でも緊張しているのか、ダイニングテーブルの下で固まってました。抱くと毛は抜けるし(笑)、よっぽど緊張してるんだろうなー。お気に入りの場所というテーマの撮影ではIKEAの猫ベッドを窓際の明るいところに移動させてゆきちをのせて撮影。逃げるかなーと思ったんだけど、意外にもそこではおとなしくカメラポーズ。やるやん・・・。chou chouの取材_f0046866_1711814.jpg
鳥しゃんとかボールと遊ぶところを撮影したかったのですが、それにはくいつかず、唯一食いついたのがカニカマ・・・。( ̄  ̄;) がっついているところしか撮れなかったかもしれません。marumomoさんからもらったねこにゃんぼうで無理矢理いじめたけど、まったく反応せず・・・っていうか、だんだんムカついてきてるかんじでした。_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!

撮影は小1時間ほどで終了。いい写真とれたかな?ライターさんとカメラマンさんが帰られた後、おぼっちゃまは機嫌を損ねて、洋服ハンガーの下でストライキ中です。f(^^;

ゆきちの載る号は10月2日に発売です。chou chouは関東版と関西版があり、関東版のみに掲載とのことです。なので、関東地区以外の方はwebkadokawaさんのバックナンバーコーナーで注文してください。あ、関東の方も買ってくださいね。コンビニで立ち読みはダメですよ。(笑)

chouchou(角川クロスメディア)
http://www.chouchou.jp
chouchouバックナンバー

カメラマンさんが撮影している横で私もデジイチで撮影。
chou chouの取材_f0046866_17115495.jpg


by dalai_kuma_tan | 2006-09-11 17:12 | 猫のこと


<< PGDカレンダー2007 写真... 掃除機のコード >>