人気ブログランキング | 話題のタグを見る
もったいない!
今日、同僚のA君が私用で郵便物を出そうとしていた。
金額がいくらなのかと聞かれたので「80円だよ」と教えてあげた。
家から切手をもってきたらしく、封筒に張っているのをみたらなんと!
1970年代の記念切手を貼っていた!

「もったいなーい!」

と私とYさんで大合唱。

「えー、なんで?」とA君。

切手に何の価値も見出さないA君が「こういうのいっぱい家にあるんだよね」
と見せてくれたのが1970年大阪万博記念切手やら、沖縄海洋万博の記念切手やら
昭和天皇在位50周年記念の切手・・・。これ、マニアにはたまらない代物ではないだろうか。

「だってさ、使わないともったいないじゃん。」

いや、それはそうなんだけど・・・。(;´Д`A ```

うちもお父さんが一生懸命こういうの集めてたな。
今はどこいっちゃったのかな?きっと物置にあるんだろうな。

あまりにもったいないので「ちょうだい」といったら
「いいよ、すきなの選んでよ」とあっさり。

自分の生まれた年の記念切手をもらいました。
もったいない!_f0046866_1843966.jpg
もったいない!_f0046866_18431881.jpg

by dalai_kuma_tan | 2007-03-06 18:51


<< 今日のへぇ コンタクト >>