今年のベランダ園芸
今年は時間がなくてあまりベランダ園芸をしていないのですが
観葉植物だけはすくすくと育ってます。





この写真は1年前のもので、猫草の隣にあるのがコーヒーの木です。
f0046866_12183292.jpg
それが今ではこんなに大きくなりました。
背丈50cmほどでしょうか、猫草よりも低かったのにずいぶん大きくなったなぁと思います。
夏も冬も外に出しっぱなしなのですが、一度も枯れたことがなくて
東京の蒸し暑い気候にあっているのかもしれません。
f0046866_127510.jpg


これはセイロンベンケイソウです。
f0046866_1273962.jpg


これは3年くらい前から育てているパキラです。
冬には全部葉っぱが落ちてしまったのですが、すっかり復活しています。
f0046866_1274962.jpg


これは今日から我が家の仲間になったクッカバラです。
リビングに大きめの観葉植物が欲しかったのですが、買いに行くのが面倒で。(笑)
ディノスでみつけて通販で購入しました。
f0046866_1275853.jpg


あ、猫草もあったね・・・。(´ー`;)
f0046866_128644.jpg

[PR]
by dalai_kuma_tan | 2007-08-11 12:22 | 園芸のこと


<< 憂国 今年もあの娘がやってきた >>