カテゴリ:霊感のこと( 3 )
ひさびさにきた~!
沖縄に住んで子供の頃の霊感が戻ってしまったことを何度か書きました。前のマンションは運河沿いに建っていて、どうやら霊の皆様の通り道になっていたらしく、よく部屋にいらっしゃるのがわかりました。でも今度のマンションは新築なので、引っ越してから一度も感じることなく「あ、やっぱり新築はいないのか~」なんて思って過ごしてました。

と・こ・ろ・が・・・。

今日は早めに帰宅できたので、家事をすませてゆっくりお風呂にでもつかろうと久しぶりに湯船にお湯をためました。お湯を入れ始めるとゆきちがお風呂場で遊びはじめたので、猫マンガのネタ写真でも撮ろうと私もカメラ片手にお風呂場にいました。

お湯の音に反応して熱心に湯船をみていたゆきちが、突然お風呂場の外を凝視しました。(お風呂のドアは開けっ放しでした)そう、まるで何かをみたかのように・・・。そして急にお風呂場の外に走っていきました。え??と思って私も振り返ると、心中にあの感じが・・・。

霊キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

私はみえません。ただ気配を感じるだけです。でもゆきちには見えるみたいで、ゆきちはダッシュで追っかけていき、脱衣所の廊下に出ると右と左を見回して一瞬考えたあと、左のリビングの方向に走っていきました。私もゆきちを追っかけてリビングに行くと、ゆきちは耳を伏せて完全に警戒体制。シッポも太くなって一瞬、リアルな侵入者がいたのかと思ったくらいにゆきちは警戒モードでした。霊はゆきちが追っかけたからか、ベランダから出て行ってしまったようで、ゆきちは今でもベランダを警戒しています。

誰だー!うちを通ったやつはー!

お風呂で遊んでいたゆきちが・・・
f0046866_218193.jpg
突然お風呂場の外をみつめはじめ・・・
f0046866_2183667.jpg
霊を追っかけて、耳を伏せて警戒中
f0046866_219333.jpg
1枚目の写真はと3枚目の写真はわずは2分差での撮影です。
のんびり遊んでいたゆきちが、急に何かに警戒し始めた様子がわかりますか?
[PR]
by dalai_kuma_tan | 2006-08-28 21:14 | 霊感のこと
動物の霊感
昨日、オーラの泉というテレビ番組をみてたらペットの霊感について江原啓之さんが話していました。

犬や猫には霊が見える力があるので、誰もいないところを眺めていることがあると江原啓之さんがいっていて「やっぱり!」と思いました。うちのゆきちも、前のマンションのときに玄関とかお風呂場で誰もいないところをジッとながめていることがあって、(霊が)いるんだろうな?と思ってました。引っ越してからはほとんどないのですが、お風呂場でときどきジッと私の背中越しを眺めていることがあるので、きっと私の守護霊かなにかが見えてるんだろうなと思います。

また、ペットととは言葉が通じるというお話も納得しました。動物は音としての言葉ではなくテレパシーで人間とコミュニケーションをとることはよくあるそうです。一緒に暮らしていて信頼関係があるとコミュニケーションをとろうとするのでしょうね。動物園の飼育係と猛獣が意思疎通できるのも納得です。

f0046866_1333639.jpgこんなブサイクな顔してても霊感が強いのね・・・。
(-。-)ボソ
[PR]
by dalai_kuma_tan | 2006-05-18 13:25 | 霊感のこと
予兆?
ゆうべお風呂に入っていたときのこと。例のごとくニンテンドーDSをしながらのんびりとお湯につかっていると、ガタガタっとドアの開く音がして、私の名前を呼ぶ声が聞こえた。「XXちゃん」と低くてゆっくりとした声だった。夫は飲み会で帰宅が遅いことはわかっていたので、また(霊が)きたな・・・と思った。

でも誰かがやってくると、自分の心の中に入り込んできて気持ちがざわつくのだけれど、今回はそんな感じはない。「あれ?」と思っていると、お風呂のふたの上で寝そべっていたゆきちが急に立ち上がって、私の肩越しの壁をじっとみつめはじめた。その表情はちょっと驚いたような「あんた誰?」みたいな顔をしていたので、私の後ろに誰かがいることは確実だった。

不安になったので、ゆきちを抱えてすぐにお風呂から出た。体を拭きながら「なんで気持ちのざわつきがないんだろう?」「なんで私の名前を知ってるんだろう?」と考えた。名前を知っているということは知り合いか?もしかすると都内で一人暮らしをしている祖母に何かあったのかもしれないと思い、すぐに電話をした。

10時をちょっと過ぎた頃だったけど、祖母はでなかった。すぐに実家の母に電話をして「おばあちゃん、家にいるよね?どこか旅行とかいってないよね?」と確認したが母は「もう寝ちゃっただけじゃないの?」と言った。まさか私がそんな体験をしたとは言えず、明日の朝おばあちゃんに連絡することをお願いした。祖母でないとすると・・・考えられるのは父方の祖父か母方の祖父だけど、でも何のために?私のところにきたの?

そのあと、ゆきちが死ぬ夢をみた。夢の中で、家に帰ってくるとゆきちが泥まみれになって、食べ物をのどに詰まらせて堅くなっていた。私はビックリして、のどに詰まっているものをのけるとまだ息があった。あわてて動物病院に電話をするが、電話のプッシュホンを落ち間違えたりしてうまくかけられない。そのうちゆきちは息をひきとる・・・という夢だった。私は夢の中でゆきちー!ゆきちー!と泣きながら叫ぶところで目が覚めた。あわててゆきちを探すと、ゆきちはいつものとおり、ねこつぐらの中でスヤスヤと寝ていた。ああ、よかった・・・。夢だったんだ・・・。とホッとした。

あとで夢診断をみてみると「猫」は「愛情」や「自由」の象徴で、「死」は「再生」を意味するらしい。でも、お風呂の出来事といい、猫が死ぬ夢といい、なにかの予兆なのだろうか?

追記

おばあちゃんは、元気でいることが確認できました。お風呂に入っていただけだそうです。となると・・・昨日の霊は誰だ???おじいちゃんか???
[PR]
by dalai_kuma_tan | 2006-02-08 10:29 | 霊感のこと