カテゴリ:猫のこと( 87 )
シャム
今日は群馬で40度を越したのだとか!長野も暑いです。
夕方になり、ようやく涼しくなったのでゆきちとお庭をお散歩しました。
ゆきちはお散歩というより、ごろごろしてるだけでしたが・・・。

続きを読む
[PR]
by dalai_kuma_tan | 2007-08-15 18:31 | 猫のこと
答え合わせ
8月5日の答えです。
f0046866_12403836.jpg
心霊写真か?(-_-;)
[PR]
by dalai_kuma_tan | 2007-08-07 12:42 | 猫のこと
おばーとまやー
f0046866_20411392.jpg
沖縄の国際通りで買った水彩画をスキャンしてみました。
タイトルは「おばーとまやー」です。
「まやー」とは沖縄の言葉で猫のこと。
こんな風景の中でのんびりと過ごせたら、人間も猫も幸せですね。
[PR]
by dalai_kuma_tan | 2007-07-08 20:42 | 猫のこと
藝術寫眞その後
藝術寫眞を撮りたいと、
必死にシャッターチャンスを狙うも

被写体はいつもこんな感じ
[PR]
by dalai_kuma_tan | 2007-07-04 22:45 | 猫のこと
ゆきちのひげパンダ時代
里親探しの掲示板でゆきちをみつけてから約2年になります。
写真を整理していたらそのときの掲示板の写真を見つけました。
私はこの写真に一目ぼれして、里親に応募しました。
f0046866_2359423.jpg
私が見つけたときは既に2匹が決まっていました。
(やっぱり可愛い子からもらわれる!?)

ゆきちともう一匹の両方を引き取るつもりで申し込んだのですが
そのときまだ沖縄にいたので、お見合いするまで少し時間があいてしまいました。
結局、お見合いするまでの間に一匹が決まってしまい、実はゆきちも他に
引き取られることが決まってしまいました。

あのときはがっかりしたなぁ...( = =) トオイメ

ですが数日後、保護主さんからひげパンダ(当時のゆきちの名前)が
キャンセルになったと連絡が入りました。
「ヒゲ模様がやっぱりちょっと・・・」 という理由でお断りされたそうです。(笑)

そのときはオトンと二人で大喜びしましたよ。
嬉しくて次の土曜日にすぐにお見合いしに行きました。
その場で「この子にします!!」でした。

今頃、他の3匹もきっと幸せに暮らしていることでしょう。
保護主のSさんには本当に感謝です。

一匹でも多くの猫ちゃんが幸せになれますように。
少しでも多くの猫ちゃんが救われるように。

小さなことでも自分でできることをしていきたいと思います。
[PR]
by dalai_kuma_tan | 2007-06-26 00:02 | 猫のこと
まったりび~やんさんちの子猫ちゃん
excite link仲間のまったりび~やんさんのおうちで
子猫を迎えたそうです。

ねこです。

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー 可愛い♪
悶絶です。

かにたまにちょっと似てるかも。


うちのゆきちもこんな頃があったなぁ・・・。
2年前だよ...( = =) トオイメ

f0046866_12134517.jpg
それがどうして

こんなんになるのか・・・。


f0046866_12142524.jpg


誰か説明してくれ・・・・。_| ̄|○ il||li
[PR]
by dalai_kuma_tan | 2007-06-25 12:15 | 猫のこと
芸術写真
f0046866_12305670.jpg

男前に写ってはる?
[PR]
by dalai_kuma_tan | 2007-06-24 12:33 | 猫のこと
口癖
「ゆきちは可愛いなぁ」

というのがオトンの口癖です。

顔を洗っているとき、、車を運転しているとき、寝ようと横になったとき、
ふとゆきちのことを思い出してはつぶやいてしまうようです。

親ばか丸出しです。
でも、つい、口に出ちゃう気持わかります。
皆さんも、そうじゃありません?
私もそうですから。

で、そんな口癖が一日に何度も出る中で
オトンが「可愛いなぁ」とつぶやいたら

「え!?私のこと?」

と、すかさず突っ込みます。でも

「いやいやいや、めっそうもない」

とあっさり却下されます。
オトンいわく

比べるのもおこがましい

そうです。

そんな二人の2ショット記念写真です。
f0046866_1252835.jpg
ゆきちの表情から
オトンが想いを寄せているほど
ゆきちは想っていないことがわかります。(笑)
[PR]
by dalai_kuma_tan | 2007-06-22 12:44 | 猫のこと
壁の傷 その後
去年の11月に「壁の傷」という記事を書きました。
我が家の壁の一部が異常に汚れていて、
それはゆきちが壁に激突していたからだと書きました。
http://yukichi519.exblog.jp/3912006

でも、実はそれは違っていたということに昨日気がつきました。

相変わらず壁は汚れています。
まだ住みはじめて1年だというのに、この有様です。
f0046866_2254298.jpg
でも、ゆきちは壁では絶対に爪を研ぎません。
トイレも一度も粗相をしたことがないし、おしっこを壁にかけたこともないし
本当によい子です。

では、なぜこんなに汚れているのか。
しかもここだけ・・・。

最初はブログに書いたとおりゆきちが曲がりきれなくて
この壁に激突しているのだと思っていました。

でも実はそうじゃなくて、リビングから走ってきて、
ここの角を曲がるときに







壁を走っている
ことがわかりました。


言っている意味わかります?


f0046866_22144911.jpg
廊下を手前から走ってきて、この角を曲がるときに
この壁に手や足をついて体の向きを変えていたのです。

だからこの汚れはすべて肉球スタンプなのです。(T▽T)

アビシニアンが壁を走るというのは聞いたことがありましたが
まさか、うちのトド猫も壁を走るとは・・・。

いやー、ゆきちがここの壁に両手をついて
角度を変えて走り抜けていったところをみたときは感激しました。
この身軽さ・・・猫を飼ったことのない人にはわからないかもしれない。

猫の身体能力の高さにはビックリさせられます。
[PR]
by dalai_kuma_tan | 2007-06-20 22:18 | 猫のこと
にくきう
f0046866_23433366.jpg

チョコレートがかけてあるみたいで美味しそう。
[PR]
by dalai_kuma_tan | 2007-06-19 23:43 | 猫のこと