カテゴリ:日常のこと( 211 )
スノーレッツ
北京オリンピックのキャラクターをご紹介しましたが
実家にもこんなものがありました。

もう10年近く前になるんですねぇ・・・。

続きを読む
[PR]
by dalai_kuma_tan | 2007-08-16 09:08 | 日常のこと
気になるキャラ
お盆でヒマしている同僚から送られてきた「今日の気になるキャラ」です。
この不思議生物は代々木上原に生息しているようです。

ナカちゃんデース
[PR]
by dalai_kuma_tan | 2007-08-14 08:20 | 日常のこと
憂国
今日は中国語学校時代の友人たちと飯田橋で飲みました。
早い時間から飲み始めたので、1軒目のあとに
「ちょっと腹ごなしでも・・・」ということで靖国神社まで散歩しました。
夜9時ごろだったので、参拝所も売店も閉まっていたのですが・・・
売店でとんでもないものを見つけてしまいました。

続きはこちら
[PR]
by dalai_kuma_tan | 2007-08-11 23:39 | 日常のこと
今年もあの娘がやってきた
「いつ来るかな?いつ来るかな?」と
今年も楽しみにしていたあの娘がやってきました。

その名も・・・
[PR]
by dalai_kuma_tan | 2007-08-10 22:43 | 日常のこと
ハワイのお土産
f0046866_1893242.jpg
ハワイ限定コアラのマーチです。
中がパイナップル味なんです。
お土産に職場に配ったら「美味しい!」と好評でした。

でも自分の分がなかったので、先週ハワイにいった同僚に
買ってきてもらいました。^^;

よくみるとパッケージ可愛いね。
[PR]
by dalai_kuma_tan | 2007-08-06 18:09 | 日常のこと
重症
今日の午後は久しぶりに岩盤浴にいってきました。
マッサージもうけられるというので岩盤浴後に
60分してもらうよう一緒に申し込みました。

最近のマッサージといえばアロママッサージとか
ソフトで気持ちよいものが主流です。
こういったリラクゼーション施設でうけられる
のはそういうもんだという思い込みがありました。
なのでそのつもりで申し込んだのですが・・・


思いっきりツボ押し系でした。 _| ̄|○ il||li


しかもかなり熟練したオバさんで、上手なんです。
ツボを思いっきり刺激してくるから痛いのなんの。
60分コースにしたことを非常に後悔しました。

オバさんは私の体を2~3押ししただけで
「あー、肩っていうより、こりゃ目だね。
パソコン使う仕事してる?」
と言い当てました。(すげぇ!)

ツボだけじゃなくリンパの流れをよくするように
マッサージもしてくれたのですがそれも痛い・・・。

「目は疲れてるし、胃も弱ってる、その上運動不足。
あまりよく眠れてないでしょ。こりゃ重症だね。」
といわれました・・・。

オバさんのマッサージの痛みに耐えること1時間
体は信じられないくらい軽くなりました。
オバさんすげぇよ、すごいワザ持ってるね。
来週もお世話になろ。
[PR]
by dalai_kuma_tan | 2007-08-04 23:09 | 日常のこと
迷子のお知らせ
今日は江東区の花火大会があったので大オカンといってきました。
我が家から徒歩10分の河原で打ち上げられる花火はすごい迫力です。
南砂町なんて地味な駅なのに、このときばかりはすごい人。
昨年は30万人の人出だったとか!

そんな人ごみにカップルや家族連れが大勢集まるのだから
当然迷子も出てくるわけで・・・。

でも今日の迷子はちょっとうけました。
花火がはじまって15分くらいたったときのことです。
会場にアナウンスが流れました。


「迷子のお知らせです。

ミニチュアダックスフントのワンちゃんが
迷子になっております!」



(;゚Д゚)犬が迷子???




「茶色で・・・・

なんとも言えない顔をした

ワンちゃんです。」



Σ( ̄∇ ̄|||


それって特徴???


その時点で会場大爆笑。
なんともいえない顔をしたワンちゃんが気になって
花火に集中できなくなりました。

5分後に再度アナウンス。

「チョコレート色のダックスフントのワンちゃんが
迷子になっております。


おびえて震えておりますので

至急迎えに来てください!」


あら、かわいそう。
こんな人ごみに連れてくる飼い主が悪い!

そのあとはアナウンスが流れなかったので
おそらく飼い主が現れたと思われるけど。

なんとも言えない顔をして怯えて震えている
ワンちゃん。ちょっとみてみたかったな。

本当に「なんともいえない顔」してたんだろうなー。(笑)
[PR]
by dalai_kuma_tan | 2007-08-01 22:34 | 日常のこと
トトロの森を描いた人
木場にある東京都現代美術館で開催中の
「ジブリの絵職人男鹿和雄展」に行ってきました。
http://www.ntv.co.jp/oga/

7/21~9/30までやっているんだけど
オカンが上京しているうちに行こうと、3人で出かけました。


でも・・・















チケット買うのに30分待ち (゜ロ゜;)








入場するのに60分待ち
(((( ;゚Д゚))) 









どんだけ~!?Σ(- -ノ)ノ




ディズニーランドか、ここは!? _| ̄|○ il||li






結局今日は断念。
大オカンには上京している間に平日に再度来て
もらうことにして、私は9月の平日にでも休暇をとって
来ることにしました。

東京都現代美術館って東京の西側に住む人たちには
ちょっと来難いところだと思う。
私もずっと西に住んでいたので、なんとなく遠い感じがして
足が向かなかった。だから一度も来たことない。

今は自転車でもこられるところなので、気軽にまた来よう
ってということができるけど、そうじゃない人たちは、
これだけ混んでても観るよね。

せっかくきたので常設展の「岡本太郎」くらいは
観ようと思ったけど、チケット買うのに30分じゃぁね・・・。
太郎も泣いてるさぁ。


これから行かれる方は、事前にローソンでチケット買って
行くことをお勧めします。

ジブリ恐るべし!
[PR]
by dalai_kuma_tan | 2007-07-29 17:31 | 日常のこと
レ・ミゼラブル
f0046866_18365928.jpg
帝劇にレ・ミゼラブルをみにきてます。
うーん、暗い。というか切ない話だ。
でも演出が素晴らしくて面白いです♪

<追記>
カーテンコールが8回もありました。
素晴らしい舞台でした。
話が暗いから眠くなるかなぁと思ったのですが
展開がはやく、1場面が短いので集中できました。

それにしても子役さん、歌うまいなー。
まだ8歳くらいなのに・・・・。将来が末恐ろしいです。
[PR]
by dalai_kuma_tan | 2007-07-28 18:36 | 日常のこと
海老です
f0046866_1363435.jpg
お昼にいった定食屋のサンプルです。
エビのサンプルがなかったらしいです。(笑)
[PR]
by dalai_kuma_tan | 2007-07-26 12:58 | 日常のこと