カテゴリ:お知らせ( 5 )
お引越しします
突然ですが、ブログをお引っ越しすることにしました。
新しいお引っ越し先はこちらです。

>>【別館】ねこつぐらでひとりごと

リンクしてくださっている方は
お手数ですが、リンク先の変更をしてくださるとうれしいです。

これからも、よろしくお願いします。
[PR]
by dalai_kuma_tan | 2007-08-17 14:07 | お知らせ
カーテン
私がこの家の中で最も気にっているものの一つがリビングのカーテンです。
マンションのモデルルームが同じタイプのシェードカーテンだったので
自分たちの部屋も同じデザインにすることを決めていました。
f0046866_1771946.jpg
実際にモデルルームと同じ生地、デザインで取り付けようと見積をしたところ
南側と西側あわせて30万位でした。やっぱり生地がね・・・いいものだと高いのです。
なので自分たちで生地を探して特注しました。生地に花柄が入っているのですが、
シンプルな飽きのこないデザインなのでとても気に入っています。
この生地で15万円くらいでカーテンを取り付けることができました。
とても、とても気に入っています。
f0046866_177952.jpg
でも・・・・



ほとんど使ってません。


すごく気に入っているのに・・・。(;´д`)


だって、あるときふっとみたら、
猫がカーテンにへばりついてたんだもの。
(´□`;)やめれー!

それ以来、南側のカーテンは一度もおろしていません。
西側だけ西日がきついときだけ途中までおろす程度。

15万も出した意味なし・・・・。_| ̄|○ il||li

ところで下の写真のどこかに犯人がいます。
さて、どこでしょう。
f0046866_1765518.jpg

[PR]
by dalai_kuma_tan | 2007-08-05 17:24 | お知らせ
体力年齢
Wiiの体力測定で、最初は体力年齢が75歳だったことを書きましたが
その後の日々のトレーニングの結果(?)48歳~52歳程度の体力年齢にまで
若返ることができました。とはいえ、実年齢よりもかなりの開きが・・・。_| ̄|○ il||li
f0046866_052028.jpg
そんな私を尻目にオトンは26歳という実年齢よりも一回り以上若い年齢を出しました。
く、くやしい・・・。この間のオフ会でも見た目32歳とか言われた上に
Wiiでも体力年齢が26歳ということで、かなり調子に乗っている。
f0046866_050275.jpg
「30代を出したら、1000円やる!」といわれたので
姪っ子のデータでもう一度やったら38歳が出ました!(-(エ)☆)Vぶい
でも、まだ実年齢より上だわ・・・。q(T▽Tq)(pT▽T)p
f0046866_0464595.jpg
Wiiでは自分のデータを残すためには似顔絵を作ることが必須です。
オトンは結構似てると家族では評判でした。ポイントはマユゲです。
f0046866_0485915.jpg

[PR]
by dalai_kuma_tan | 2007-01-10 00:52 | お知らせ
おそれ入谷の朝顔市
今日は(土曜日にしては)早起きをして朝顔市にいってきました。毎年7/6~8に台東区の入谷で行なわれる東京の風物詩です。入谷はあの「おそれ入谷の鬼子母神」の「入谷」です。地下鉄の入谷駅から根岸の交差点あたりまで、朝顔を売るお店と屋台が並んでとても賑やかです。
f0046866_12582241.jpg
f0046866_12583448.jpg
でもこれが一鉢2000円と結構なお値段!でも色がきれいです。
f0046866_12592748.jpg
結局、日本朝顔を一鉢とオーシャンブルーという種類の朝顔を買いました。日本朝顔は小学校のとき育てた朝顔です。オーシャンブルーとは別名「琉球朝顔」とか「宿根朝顔(しゅこんあさがお)」といって、一日のうちでお花の色が変わる珍しい朝顔です。こちらは一鉢3000円もしました。さっそく我が家のベランダに飾りました。我が家の朝顔はまたUPしたいと思います。

入谷のPGD会員を発見!カキ氷屋さんの看板はってました。
さすがはPGD、100円増しらしいです。(笑)
f0046866_1382384.jpg
これは喫茶店の看板メニュー。
「とかい」って?「いなか」と「ふるさと」の違いは???(笑)f0046866_1391872.jpg

[PR]
by dalai_kuma_tan | 2006-07-08 13:12 | お知らせ
ブログ新設
って、またかよ・・・って感じなんですが。

2005年の1月からこのexciteでブログをはじめました。2005年7月から猫を飼うようになり、猫に関する話題ばかりになったのでそれ以外の日記や思うことはmixiなどに書くようになりました。でもmixiは会員制だしなぁ・・・と思って、もうひとつブログをつくることにしました。

で、せっかくだから、excite以外のところでブログをはじめようと思って他社さんのブログに記事をお引越しさせました。で、しばらくそこに駄文を書いてたんですけど・・・慣れないせいかやっぱりちょっと使いづらいのよね・・・。

ってことで、またまたexciteさんにお世話になることにしました。exciteさん、よろしくってことで。(笑)

でもまた記事を引越しさせるのは面倒なので、それはそのまま残しておきます。そのうちヒマになったら、こっちに移して削除します。

【別館】ねこつぐらでひとりごと
[PR]
by dalai_kuma_tan | 2006-01-19 18:10 | お知らせ