カテゴリ:夫のこと( 21 )
捨てられない性格
昨日IKEAで買ってきたテレビボードを運んで組み立てました。
オトンと大オカンと3人がかりで40分かかりました。(;^_^A
ベニヤのハリボテではなくて、しっかりした板でできるのでとても丈夫そうです。
(だからこそ重かったのですが・・・)これで9900円とはお買い得です。

f0046866_21355290.jpg


閑話休題。

我が家のリビングにはコンポが置いてあります。
でもほとんど使っていません。たまぁに私が使うくらいです。
ここ3年オトンが使っているのをみたことありません。

液晶テレビを導入するにあたり、
「もうこれ捨てたら?」と大オカンと私。
「CDから録音できるから・・・」とオトン。


「今どき、CDなんて録音しないわよ」

と私が言い返すと

「レンタルで借りて録音するかもしれん」

とねばりやがった・・・。
ちなみにオトンが録音するといっているのはカセットテープのこと。






今どきHDDに落とすだろ!?(;゚皿゚)

まだカセットテープで聞く気なのかおまいは・・・。(ノД`)

ちなみにオトンは私が買ってあげたiPod miniをもっています。
でも使ってません。使い方がわからないから・・・。
だからなんでしょうが、パソコンもiPodも持ってるのに、
CDをテープに落とすことしか浮かばない発想に相変わらず
びっくりです。(゜◇゜;)


で、結局コンポは捨てずじまい。


HDD&DVDレコーダー買ったけど、
きっと使いこなせないんだろうな・・・。(-。-)ボソ

【おまけ】
PGDの部室をリニューアル。
コルクボードに会員の紹介カードを貼り付けました。
f0046866_2222445.jpg


[PR]
by dalai_kuma_tan | 2006-11-20 00:01 | 夫のこと
言いまつがい
関西出身のオトンはよくしゃべるが、ボキャブラリが不足している・・・
といつも思う。そのため言い間違いが多い。

「今日の夕飯どうする?」と聞いたときのこと。
博多土産の明太子があるし、熱海で買ってきてもらった干物もあるし
今日はそれで済ませようかなと思って
「私は明太子でいいけど、オトンは?熱海のお土産もまだあるけど・・・」
とふってみた。









せや、せや、オレもそれでええわ!























白いご飯ににぼしでええわ!





















ゆきちか!?(((( ;゚Д゚))) 

ひものだろ・・・・。_| ̄|○ il||li
[PR]
by dalai_kuma_tan | 2006-10-22 15:31 | 夫のこと
オトンとゆきちのテレパシー
昨日、オトンがお風呂に入って頭を洗っていたら

オトン、オトン、オトン!

という声が聞こえたそうです。
その声も、声変わりしたばかりの少年のような声だったとのこと。

オトンはてっきり私が呼んでいるのだと思い、
「変な声で呼ぶなぁ・・・」と思って風呂場のドアをあけると
そこにはゆきちがいたそうです。

オトンは「ゆきちが呼んでたんだ!ゆきちの声が聞こえた!」と大喜びです。

たしかに、動物はテレパシーでコミュニケーションをとるので
動物のテレパシーが人の言語に変換されて聞こえるのはよくあることらしいです。
お風呂で、髪の毛を洗っている状態ってちょうど気持ちが浄化されているときなので
テレパシーが通じやすい状態だったのかもしれません。

「やっぱり、ゆきちと俺は通じあってるんや!」
と有頂天のオトン。
でも、「オトン」のあとはなんだったのでしょうか?

私の予想では・・・・






オトン、うんこ掃除しぃや!!






だと思うんだけどね。_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!
[PR]
by dalai_kuma_tan | 2006-10-17 12:34 | 夫のこと
我が家の素敵なお話
バニラファッジさんご夫妻の素敵なお話をご紹介いたしましたが、
我が家のちょっと素敵なお話もご紹介いたします。

うちのオトン(夫)は・・・というより、大オカンはすごく世話好きで、
大オトンもオトンも家では家事に関してはなにもしなくてもよい暮らしを
長年しておりました。

なのでオトンは包丁すら握ったことがなく、料理もまったくできません。
りんごの皮すらむくことができません。

私が風邪で寝込んだとき、りんごを食べたいとリクエストしたら、
4つ切りで、皮つき芯つきのまま出てきました。泣けてきました。

男の人でも今の時代、ある程度の家事はできたほうがよいと思います。
「料理くらい覚えてよ」といっても最初は渋っていたオトンですが
「私が倒れたときどうするの?」と脅し続けたせいか、
この前、はじめて私に料理を作ってくれました。




それがこれです。
スクランブルエッグだそうです。














f0046866_20334952.jpg








ホテルの朝食で出されるスクランブルエッグをイメージしたそうです。





















炒り卵じゃねぇかよ・・・。(-。-)ボソ













でも本人はスクランブルエッグだと言い張ります。









ちなみにウィキペディア(Wikipedia)では
炒り卵は「混同されがちだが、適度な粘度をもった状態にしあげる
スクランブルエッグとは似て非なる料理である。」
と書いてあります。









やっぱり炒り卵じゃねぇかよ・・・。(-。-)ボソ
[PR]
by dalai_kuma_tan | 2006-10-05 20:45 | 夫のこと
車のナンバー
車が昨日Shippedになったらしい。あ、外国の工場から・・・という意味ね。納車の予定は7/10頃とのことなので、フランスからじゃなくて東南アジアあたりから出荷なのだろうか???よくわかんないけど。そんなわけで、そろそろ車のナンバーを決めなくてはならない。

車を決めたときに雑談程度に「ナンバーどうしようかねぇ」と夫に聞かれたので、私はゆきちの誕生日(5/19)からとって、「・519」はどう?と提案した。夫は結婚記念日からとって「1107」でもいいね・・・なんていっていたので、まあそのあたりに決まるだろうと思っていた。ちなみに「1107」は「イイオンナ」ともよむらしく、「1122(イイフウフ)」と並んで人気ナンバーらしい。

数日前、夫が「そろそろナンバーを決めなくちゃ」と切り出してきた。
「ゆきちの誕生日でいいんじゃないの?」と私。
「でも、3桁より4桁の方がいいんだよね。」と夫。

なるほど。

「あのさ、プジョー1007だから"1007"はダサいかな?」と唐突に夫。
私はそれがダサいとかダサくないとかっていう感覚がわからないのだけど、アルファロメオ145に乗っている人がよく「・145」にしていて、夫はそれを散々「ダサい、ダサい」といってきた。なのに自分の時にはやってみたくなったらしいのだ。

「ねえねえ、こんどささじとTさんに"1007"ってダサいか聞いてみてよ」という指令を出してきた。ささじとTさんはいつも私がお昼を食べている車好きなお二人のこと。なぜこの二人の意見を聞きたいのかイマイチわからないのだけど、人からダサいといわれることが死ぬほど辛い夫にとっては、この二人の意見は貴重らしい。

翌日、お昼のときに聞いてみた。Tさんは「アリだと思う」とのことで、ささじは「オレならひねって"7001"とかにするなー」とのことだった。そのまま夫に伝えると「そっか"1007"はアリか・・・」とTさんがアリといったことにかなり自信を持った様子だった。

それでもまだ自信なさげな中で、この週末にディーラーさんから電話があって「今日決めてください」といわれてしまった。



やっぱり1007とかにしたらダサいですかねー




そんなことディーラーに聞いてどうする!?
(゚Д゚;≡゚Д゚;)

聞かれた方も、たとえダサいと思っていても「ダサいです」とは言わないだろ・・・。_| ̄|○ il||li
ディーラーさんはいい人なので、調べてくれて、他にも1007にしている人は一人だけどいるとのことだった。どうでもいいがな・・・。( ̄  ̄;)で、結局・・・ナンバーは7001に決定しました。
[PR]
by dalai_kuma_tan | 2006-06-26 18:27 | 夫のこと
おみくじ
おみくじの大吉とか中吉の順番ってわかる?

と夫が唐突に聞いてきた。
あまりに常識的な問題だったので何か引っ掛けがあるのかと思ったが
素直に答えてみた。


私:大吉、吉、中吉、小吉、末吉、凶、大凶の順でしょ?


















夫:正解!












これって常識じゃないのか!?(゚Д゚;≡゚Д゚;)

私:今までどんな順番だと思ってたの?








夫:大吉、中吉、小吉、末吉、吉だと思ってた。



吉がそんな下だったのかよ・・・・。_| ̄|○ il,li
つまり夫は今まで「吉」を引いてもあまりうれしくなかったらしい。
人生一度もおみくじの意味なし。 
[PR]
by dalai_kuma_tan | 2006-06-23 23:22 | 夫のこと
ええダンナやで
うちの夫のはケチだケチだと散々ここで書いてきておいて、今更こんなこというのもなんだけど、私に対しては結構気前がいい(ということに気がついた)。結婚してからまだ2年半だが、洋服、靴、カバン、アクセサリーなど新婚旅行のときに買ってもらったものも含めたら50万円くらいは貢いでもらっている(と思う)。

といったら、「50万円は余裕や!100万はいっとるで!」と言い張っている。σ(--#)うーん そこまではいってないだろーと思うが、まあ、そう言い張るだけの権利はある(かも)。一番高かったのは、新婚旅行のイタリアで買ってもらった革のコートとジャケットかな。二つあわせて13万円くらいした。新婚旅行はそれ以外にカバンを二つ買ってもらった。それ以来、なにを買ってもらったのか全部は思い出せないくらい買ってもらっている(と思う)。

うちの夫が偉いのは、誕生日とかクリスマスとか結婚記念日とかだけでなく、まったくなんでもないときに買ってくれることだ。ボーナスが入ったから、インセンティブが入ったから、パチンコで勝ったから、親の面倒みてもらってるから・・・というような理由で買ってくれることもあるし、一緒に買い物に行って私が会計しようとすると「こぉたろうか?」となんの理由もなく買ってくれることもある。結婚してから買った私の洋服やカバンは1/3は夫に買ってもらったような気がする。















ええ、ダンナやで!


ブログに書いといてや!

















と自分で言っているので、書いてみました。
これで家事も自主的にやってくれたら、もっといいダンナなんだけどな・・・。(-。-)ボソ
[PR]
by dalai_kuma_tan | 2006-06-20 00:15 | 夫のこと
大オトンと大オカン
今日、大オトンと大オカン(夫の両親)が上京してきました。6月中旬までうちに滞在します。大オトンは数年前に脳梗塞で倒れたのですが、外出できるまで回復し、今回我が家の新居見学がてら上京してきました。

前にも書いたかもしれませんが、大オトンは元映画俳優で大オカンは元モデルだったそうです。なので年老いても二人はとてもオシャレに気をつかっていてます。これほどオシャレに気を使う老夫婦を私は芸能人以外知りません。しかも、そのオシャレの場は外だけでなく家の中でもだから余計ビックリします。

たとえば、大オカンは朝食をつくる時にはすでにフルメイクです。結婚した当初、ばっちり化粧して洗濯物を干している大オカンをみて、これからどこかに出かけるのだろうと思ってたら、別に予定はないと聞いてかなりビックらこきました。

大オカンは寝るギリギリまで化粧は落とさないし、起きたらすぐに化粧をするのです。また、大オトンも私がいるときは家の中も帽子をかぶっています。なぜかというハゲを隠すためです。嫁の私にはげた所をみられたくないらしい。(笑)

そんな二人なので私に対する容姿チェックもかなり厳しいものがあります。さっきもいきなり大オトンに「太ってないね、おなか引っ込んでるし」と体型チェックされました。(- -; もっと厳しいのは大オカンで「シミが増えたわね、日焼け止めは塗ってる?」とか「肌の調子が悪いわね、毎週パックはしなくちゃだめよ」とか指導まで入ります。

二人がうちにいる間は、私も朝起きたら即メイク(偽造)して、寝るギリギリまでメイクは落とせません。夫の両親から料理や家事の技量を試されるのが普通ですが、うちの場合は、そんなのはまったく採点内容には含まれず、とにかくどれだけ容姿をキレイに保てるか・・・ということの技量が試されるのです。

家事よりもこっちのほうが疲れるよ。ヽ(T T;)ノ
[PR]
by dalai_kuma_tan | 2006-05-27 18:01 | 夫のこと
衣替え
皆さん、もう衣替えはお済ですか?

私はGW中にやろうと思ったのですが、意外に寒い日が続いたので結局やらずじまい。
でもさすがにウールものは仕舞わなくちゃ・・・と思っているので今週末にやる予定です。
自分の洋服を眺めながら、どれをどこにしまうか考えてました。

で、ふと「あれ、夫は衣替えどうするんだろう?」と気がつきました。
彼が衣替えをしているところをみたことがないのです。

「ねえ、ねえ、衣替えどうすんの?」
「え?衣替え?」
「うん」
「やらないよ」
Σ( ̄∇ ̄|||

「やらないって?」
「やったことない」
Σ( ̄∇ ̄||| Σ( ̄∇ ̄||| 

「今までの人生でやったことないの?」
「ない」
Σ( ̄∇ ̄||| Σ( ̄∇ ̄||| Σ( ̄∇ ̄|||

つまり、夏物も冬物も全部普通にたんすの中で並べているらしい。
どうりで私の洋服スペースが少ないわけだ・・・。
私は彼と一緒に住むときに、スペースがなくてかなりの洋服&靴を
廃棄したのに・・・・((((*ノノ)ヒドイワーッ

洋服に関しては何を言っても耳を傾けないので、それはあきらめるとして・・・
ふとパイプハンガーにかかっている夫のスーツ類に目が留まった。
クリーニングからかえってきた状態のままで、ビニール袋に
クリーニング工場の住所が書いてある。

豊中市●●●町3-●-●

ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン

豊中市は夫が東京に来る前に住んでいたところだ。
夫が東京に転勤してきたのは約9年前。
つまり、夫は10年近くこれらの洋服を着ていないのだ。
別の部屋のクローゼットを見にいってみると
全部豊中のビニールがかかっていた。こんな状態。
これ、全部、10年着てないのかよ・・・。_| ̄|○ il,li 
f0046866_112439.jpg
これらのスーツは当時7~8万円近く出して買ったらしく
もったいなくて捨てられないらしい。

「だって、これアルマーニやで!」とか「Made in Italyやで」って言うんだけど
たとえMade in Italyだとしてもレモンイエローのスーツとか真っ赤なジャケットとか
誰がいつ着るのですか?どなたか教えてください。

10年以上着ていない洋服がクローゼットを占領していたらどうしますか?
ちなみに、夫の実家には同じように10年以上(おそらく20年近く)着ていない
スーツがびっしり詰まってました。この前大オカン(夫の母)が
「あれ、全部黙って捨てたわよ」と私にこっそり打ち明けました。




























そりゃ、捨てるよね、普通。┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
[PR]
by dalai_kuma_tan | 2006-05-13 11:32 | 夫のこと
オトンとパチンコ
GWもあと1日半となりました。はやいなぁ・・・と思いつつもそろそろ会社が恋しくなってきた私。それを言ったらオトンに「え?」といわれた。私、完璧なワーカーホリックだからさ。_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!だって、会社好きなんだもん、仕事も面白いんだもん♪それに、これだけ休みが続くとヒマなのよね・・・。やっぱり仕事する時間があって自分の時間もあってバランスがとれているのがベストと思う。

オトンはといえば、今日もパチンコに行きました。昨日も、一昨日も、その前もパチンコにいってたよ。。。(-。-)ボソ ホントに好きなんだなぁ・・・と思う。私が「明日、パチンコにいってきたら」と言ったら、翌日は自主的に起きて朝からパチンコに行くほどのパチンコ好きです。

特に用事がなくて家でボーっとしていると「パチンコに行ってきていい?」と切り出します。私が「家事をやってくれたら、行ってもいいよ」と条件を出すので、彼は慣れない洗濯、掃除、皿洗い、布団干しなどをして、いそいそとパチンコにでかけていきます。おかげで私は家事をしなくてすむので楽チンです。

私の寛大な心(?)に敬意をはらっているのか、最近は何も言わなくても家事をするようになりました。その上「コーチのバッグ買ってあげようか?」とか急に言い出す始末。最初は冗談かと思ったら、GW中ずっとパチンコに行かせてもらっているので、そのお詫び(?)の気持ちらしい。「じゃあ、バリーのトートバッグ買ってよ」と行ったら「いいよ!」とあっさりOK。ヨッシャ!(^^)v

色々買ってくれて家事もしてくれるのなら、パチンコくらいどんどん行ってくれ!
[PR]
by dalai_kuma_tan | 2006-05-06 18:02 | 夫のこと