カテゴリ:旅先のこと( 8 )
ワイキキ写真集
デジイチを持参してきたのに全然使ってませんでした。
最終日はデジイチ片手に撮影にくりだしました。
ずっと雲の多い日が続いていたのですが
最終日はとてもいいお天気です!
デジイチだと空も海もとてもきれいな色がでます。
f0046866_17482452.jpg


f0046866_17493840.jpg


f0046866_17501039.jpg

f0046866_17511428.jpg

f0046866_1874829.jpg

f0046866_18103533.jpg

f0046866_17515823.jpg


f0046866_17522524.jpg


[PR]
by dalai_kuma_tan | 2007-07-20 17:48 | 旅先のこと
ハワイ挙式参列
いっそんたちのお式に参列してきましたー。
ホノルルから高速に乗って40分くらい?離れた場所にある教会です。
とっても素晴らしいところですよ。素敵な写真がたくさん撮れました。
本人たちが恥ずかしがるので、小さくのっけておきます。
f0046866_10481587.jpg

[PR]
by dalai_kuma_tan | 2007-07-18 10:49 | 旅先のこと
ハワイの朝焼け
ハワイは意外に雲が多くてスカッと晴れた感じはないです。
目が早くさめてしまったのでベランダから一枚。
朝の6時前なのにサーフィンをしている人たちがたくさんいました。
f0046866_117162.jpg

ベランダからの風景で気になったので一枚。
ホテルなんでしょうけど、ビルの上に屋根がついてます。
これは中国の近代的なビルによくみられる形式です。
「あら、ハワイでも???」って、ちょっとびっくり。
f0046866_1195884.jpg


[PR]
by dalai_kuma_tan | 2007-07-17 01:20 | 旅先のこと
琉球ぴらす
今日は沖縄の素敵なお店琉球ぴらすさんの紹介です。
沖縄にはTシャツ屋さんがゴマンとありますが、
旅行者向けのおみやげちっくなTシャツがほとんどです。
内地に帰ったらパジャマにしかならないようなデザインなんですよね。

でも「琉球ぴらす」さんのTシャツはアーティストが手がけるているので
おしゃれで個性的。とてもデザインが素敵なんです。
このTシャツは最近お取り寄せしたお気に入りのTシャツです。
f0046866_21225852.jpg
Tシャツ以外にも雑貨もいろいろあります。
私のお気に入りは紅型を革にプリントしたブレスレットです。
f0046866_21215678.jpg
しかもなんと!偶然にもこのお店のオーナーが
大学時代の同級生Nちゃんの幼なじみであることがわかり、ビックリ!
それが縁でオーナーさんとmixiでマイミクさんになりました。
mixiでもこのお店のコミュができたのでさっそく参加しました。
琉球ぴらす/沖縄

これはNちゃんからお土産にもらったブックカバーです。
シックで素敵でしょ?
f0046866_23315065.jpg


これから沖縄に行かれる方も多いと思いますが、ぜひお土産はここで買ってください。
国際通りでも「鍵石」や「わしたショップ」など扱っているお店が何軒かありますよ。
また関東でも「沖縄物産展」で琉球ぴらすも出展するそうです。

★東武池袋店
  会期:2007年7月12日(木)~7月17日(火)
  10:00~20:00(最終日17:00まで) 

★伊勢丹松戸店 
  会期:2007年8月1日(水)~8月6日(月)
  10:00~19:30(最終日17:00まで) 

★伊勢丹立川店 
  会期:2007年8月22日(水)~8月27日(月)  
  10:00~20:00(最終日17:00まで) 


2年間住んだ沖縄と縁が薄れつつあったのですが
こういう形でまた縁ができてとても嬉しいです。
やっぱり年に1~2回は行こうっと。
[PR]
by dalai_kuma_tan | 2007-07-03 21:30 | 旅先のこと
沖縄旅行
週末に沖縄に行って来ました。癒しの一人旅です。
あ、あみねことの二人旅か。(笑)

伊芸SAのシーサー
f0046866_8415429.jpg
美ら海水族館
f0046866_842863.jpg
世界一大きな水槽
ジンベイザメが3頭もいます。
f0046866_8421470.jpg
マンタも4頭。
本当は赤ちゃんがいたんだけど死んじゃったんだよね。残念。
f0046866_8422021.jpg
イルカもこんな近くで見てきました。
フジにも会ってきたよ。(写真のイルカはフジじゃないです)
f0046866_8422955.jpg
瀬底島のビーチにて。犬も泳いでました。
f0046866_8423575.jpg
沖縄のポスターにも使われている瀬底ビーチです。
f0046866_8424128.jpg

[PR]
by dalai_kuma_tan | 2007-07-03 08:43 | 旅先のこと
A型家族とB型家族
青蓮院のお庭のつつじが見事でした。
八坂神社では何組もの結婚式が行われていました。
f0046866_15394854.jpg

f0046866_15394862.jpg

f0046866_15394837.jpg

f0046866_15394948.jpg

[PR]
by dalai_kuma_tan | 2007-05-03 15:50 | 旅先のこと
たんばらラベンダーパーク
今日は私の運転の練習を兼ねて日帰りでドライブに行こうということになりました。当初、千葉方面で検討していたのですが、ふとやっこたんとランチ友達のデミ夫さんがおすすめしてくれたラベンダーをみにいきたくなりました。場所は群馬県にあるたんばらラベンダーパークです。

高原なのでうちの車で大丈夫かな?と正直不安でした。なにしろ、セミオートマチックトランスミッションを採用しているので、平たく言うとAT車の仮面をかぶったMT車なんです。クリープ現象がないので、坂道発進はサイドブレーキ使わないと後ろに下がりますから・・・。(- -; 私が免許を取ったときはAT免許なんてなかった時代なので(自爆)、MT車でも運転できるはずなんですけど、免許を取ってからMT車を一度も運転したことがないのです。(大汗)なので余計に緊張しました。坂道発進のときは両足使って頑張りました。_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!

ラベンダーパークに着いたとき、小雨が降っていましたがリフトに乗って上にいき、お茶をしている間に雨がやみました。ラベンダーは満開にはまだちょっとはやく、7/20からが見ごろなんだそうです。でも早咲きのは咲いていてキレイでした。ラベンダーだけじゃなくて、ニッコウキスゲ、デイジー、サルビアなどなどたくさんの植物が咲き乱れていてとてもキレイでした。

たんばら高原は標高1300mなので、下界に比べて10度も低く、気温は20度程度でした。凉しいを通り越して肌寒いくらい。避暑には最適の場所です。帰りにラベンダーの苗(2つで500円)とブルーサルビアの苗(2つで300円)を買って帰ってきました。さっそく我が家のベランダ園芸部に入部です。明日、植え替え予定です。

冬はスキー場になっている高原で、ゆるやかな斜面に様々な植物が植えられています。
f0046866_21451373.jpg
早咲きのラベンダーです。キレイですね。f0046866_21355259.jpg
これはデイジー。咲き乱れるとはこのことですね。
f0046866_2136352.jpg
ドッグランが出来る場所もあるので、ワンちゃん連れの人もいました。
よそ様のワンちゃんでしたが撮影してみました。
f0046866_21533166.jpg
さすがはデジイチ、走り回っているワンちゃんを
(しかも遠くから)撮影してもブレずにきれいです!
f0046866_21534439.jpg
たんばらのPGD会員を発見!
「変わりだね自転車コーナー」で頑張ってました。
f0046866_21555762.jpg

[PR]
by dalai_kuma_tan | 2006-07-16 22:01 | 旅先のこと
スノボ!スノボ!スノボ!
f0046866_12481917.jpg

週末白馬にいってスノボしてきました。天気はこれ以上はない!ってほど最高の天気!調子こいていきなりゴンドラで上にいっちゃって、痛い目にあったけど、上の眺めは本当に最高でした!雪質も上はサラサラのパウダースノー!もう少し人が少なければよかったんだけどね。帰りは信州新町でジンギスカン食べて帰ってきました。楽しかったー。
[PR]
by dalai_kuma_tan | 2006-02-19 22:42 | 旅先のこと