<   2006年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧
明日から9連休
明日からGW&9連休! ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

5月8日に出社したらやらなきゃいけないことはたくさんあるけど、
5月15日にはMichaelが来日するから会議に出るように言われてるけど
そんなことはどうでもいい!5月7日の夜になったら思い出そう。
それまでは休日をENJOYするぜい!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

これだけ長い休みがあったら独身時代は海外に行ってたけど
出不精のオトンとゆきちお坊ちゃまが家族になってからは
そういう気持ちも起こらなくなった。
海外も楽しいけれど、ゆきちと家で一緒にいるのはもっと楽しいから。

GWはオトンの実家に帰る予定だったけど中止になった。
オトンの両親が6月に上京することになったので、それならわざわざGWに
帰らなくてもいいだろうと、オトンと大オカンが決めたらしい。

というわけで、なーんの予定のない9連休。
どうせどこに行っても混んでるし、のんびりするのも悪くない。
こういうとき、仕事をしていてよかったなーって思う。
仕事をしているからこそ、この休日の有り難味がわかるんだよね。
[PR]
by dalai_kuma_tan | 2006-04-28 20:32 | 日常のこと
お見送り
f0046866_8514654.jpg私やオトンが会社に行くとき、毎朝お見送りしてくれるゆきち。ドアをあけると一緒に外についてきちゃうので、その都度捕まえては家の中に押し込みます。するとこんなふうに見つめるんですよね・・・。「いっちゃうのー?」っていうような視線を送られると後ろ髪ひかれます。(T▽T)ダァー
[PR]
by dalai_kuma_tan | 2006-04-27 08:51 | 日常のこと
IKEAで買ったもの
昨日、IKEAで買った猫用ベッドを紹介しましたが、それ以外にも色々買ってきました。

これは可愛い猫のアップリケのついた毛布。ペット売り場にあったので本来はペット用なのかもしれないけど、普通のシングルサイズだし、薄手で軽いので自分で使ってます。(笑)これで2,900円なので、プレゼントなんかにもいいかもね。
f0046866_2123690.jpg

f0046866_2125349.jpg

これは折りたたみ式のサイドテーブルです。1900円だったかな?お客様が増えたときなど用に買いました。普段は折りたたんで冷蔵庫と壁のすきまに収納しています。ベランダに出してもいいかな?
f0046866_21214716.jpg

f0046866_21221256.jpg

これは靴べらです。ヘビ(?)のデザインも可愛いのだけど、赤い部分がゴムになっていて滑り止めになっていてとても使いやすいです。これでなんと99円!才才-!!w(゚o゚*)w
f0046866_213833.jpg

IKEA Open記念ロゴ入りのマグカップです。これもなんと50円!4つも買っちゃいました。それでも200円ですよ!
f0046866_2131820.jpg

こんな感じに色々買って大荷物を抱えて帰ってきたので、大オカンがビックリしてました。この中で大オカンが一番反応したのが99円の靴べらと50円のマグカップ。「ええ!これで99円!?安いわぁ、価値あるわぁ、価値あるわぁ!」としきりに言ってました。私的には2900円の毛布も7900円の猫ベッドもお買い得だと思っているのですが、その品物に関しては「あら、いいわね」程度でアッサリ流され、とにかく99円と50円は「いい買い物したんやねぇ!」と褒められました。

さすがはオトンの母。価値観がまったく一緒だわ、この親子・・・。_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!

marumomoさんのBlogで、店内が紹介されてます。
[PR]
by dalai_kuma_tan | 2006-04-25 21:28 | 日常のこと
IKEA
今日はIKEAのOPENだったので、会社帰りにmarumomoさんとまつさんと一緒にいってきた。元ザウスにあった場所に建てただけあって、4万平方メールと巨大な売り場。2階がショールームで1階が雑貨売り場と家具の倉庫になっている。2階で商品のイメージをつかんだから、1階に降りてカートに入れてレジでお会計をする・・・といったスタイル。1階の倉庫部分は高さ3mちかくある天井までびっしり詰まっていて、ホントに海外のスーパーマーケットみたい。ほとんどが組み立て式なので、かなり大きな家具もお持ち帰りできる。

1時間半しかなかったからあまりゆっくり見られなかったけど、じっくり見ようと思ったら3~4時間くらいかかるだろうなー。でもところどころに休憩所があるし、見ていて楽しいので飽きない。安いんだけどどれもセンスがよくって欲しいものがいっぱい。子供部屋コーナーなんて、子供になりたい・・・と思うくらい可愛い家具ばかりだった。日本の子供用と違ってセンスが大人でもいいと思えるようなおしゃれーなデザイン。これから子供部屋の家具を買う人にはおすすめします。

うちのお坊ちゃんには、WEBで見て絶対買おうと決めていたベッドを買っていった。ベッドと小屋と爪とぎが一緒に出来るすぐれもの。さっそくお坊ちゃんも気に入ったらしく、上に乗ったり中に入ったりして喜んでくれた。よかった、よかった。

形が可愛いくて、インテリアとしてもいいでしょ。これで7900円です。
f0046866_22553717.jpgf0046866_22555138.jpg
[PR]
by dalai_kuma_tan | 2006-04-24 23:00 | 日常のこと
ゆきち治療中
ゆきちの膀胱炎が治らない。木曜日の夜からまたトイレに行く回数が多くなってきたので病院に連れて行った。お昼過ぎに連れて行ったのだけど、おしっこがたまっていないということで、預けて夕方迎えに行った。

待合室で待っていると、「ゆきちちゃんのお母さん、いらっしゃいますか?」と女性の獣医さんと助手さんが呼びに来た。「ゆきちちゃん、実はまだおしっこがたまっていなくて検査していないんです。今からしようと思うのですが、暴れてしまって手がつけられないので、お母さん来てください!」といわれた。

病院ではとてもおとなしいゆきちが暴れてるなんて・・・と思っていってみると、たくさんあるオリの中でゆきちがうずくまっていた。オリの中のほとんどが犬だったし、何時間も知らないところに閉じ込められていたので不安だったらしい。私が「ゆきち、オカンよ」と声をかけえても興奮して「フーッ!」と威嚇してきた。「迎えに来たよ、大丈夫、大丈夫」と声をかけてなんとかオリから引きずり出した。獣医さんたちには「さすがは、お母さんですね」といわれたけど、ゆきちがこんなに興奮するなんて・・・・よっぽど不安だったんだろうな。

それから尿の検査のときも付き添うことに。今までどうやって尿を採るんだろう?と思っていたのだけど、エコーで膀胱の位置を確認しながら獣医さんが注射をおなかにさして尿を採取した。ひえぇ、そんな採り方するんだ!とビックリした。案の定、尿は濁っていて膀胱炎とのこと。抗生物質などをもらって1週間後にまた来ることに。

今日はご苦労様でした、ゆきち。よく頑張ったね。
f0046866_21434299.jpg

[PR]
by dalai_kuma_tan | 2006-04-23 21:48 | 猫のこと
ディズニーシー
今日は会社の創立記念イベントでディズニーシーご招待の日だった。社員と家族4人まで1500円で入場できるということで、オトンと大オカアチャン(オトンのオカン)を誘って一緒に行った。10時からブロードウェイ・シアターを借り切ってのイベントがあったのでまずそれに参加。ちゃーんとミッキーやミニーが来てくれて盛り上げてくれた。

社長とミッキー&ミニー
f0046866_19493069.jpg
大オカアチャンがいたので、アトラクションはショーをメインにまわった。比較的すいていたので、「ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル」もみることができた。私はシーはこれで10回目くらいになるが、実はショーをみたことがない。いつも雨の時期に行くことが多く中止になってしまったり、すごく混んでいて見られなかった。でも今日はちゃんと観られたよ。よかった、よかった。
f0046866_19494873.jpg

[PR]
by dalai_kuma_tan | 2006-04-22 21:59 | 仕事のこと
独り言
今週もようやく終わった・・・。
疲れたなぁ。
疲れるとミスが多くなるね。
ヤバいヤバい・・・。(゜ー゜;)

今日、会社に入って初めて中国語を使った。
大連の人と中国語でチャットしちゃった。
なんか嬉しかったな。

さて、スロバキア人にメールもうったし帰るか。

明日は会社の記念イベントで、ディズニーシー。
楽しんでこようっと。
[PR]
by dalai_kuma_tan | 2006-04-21 20:12 | 仕事のこと
また買っちゃった!
昨日は、ちょっとブルーな気分になることがあったので、ベルさっさで会社をでた。気分転換にアウトレットによったらやっぱりCOCCINELLEのショップにいってしまった。で、また買ってしまったさ・・・。携帯の写真なのでちょっと色はイマイチだけど、実際は深くてキレイな緑です。たまたま昨日着ていた黒のジャケットにピッタリと合ってたこともあって、少し悩んで結局買っちゃった。

悩んだ理由はあまり荷物が入らなそうだったこと。でも、実際にモノを入れてみると入るわ入るわ・・・財布、小銭入れ、携帯、化粧ポーチ、ハンドタオル、ハンドクリーム、DS、iPodといったいつもの携帯品がスッポリ入り、そのうえ500mlのペットボトルまで入ってしまった。すごーい!見た目がこんなにコンパクトなのに・・・。それでいて重くないし、肩にかけても体にしっくりくるし、すげーぞ!

f0046866_10385158.jpg
ちなみにこれは定価が6万円。それが半額の3万円でした。この前も買ったばかりなのに・・・とは思ったものの、実際最近まったくお金使ってなかったんだもの。たまにはいいよね。6月にはボーナスも出るしね・・・と自分に言い聞かせて買ってしまった。でも、買って満足してます。もうこれで十分だわ。

COCCINELLEの日本の公式サイトがありました。
http://www.coccinelle.co.jp/p/
[PR]
by dalai_kuma_tan | 2006-04-21 10:47 | いろいろ思うこと
年齢不詳
4月に入って大勢の新入社員を事業所内でみかけるようになった。同僚が「最近の新人は態度もデカいが体もデカい」といっていたが、まったくそのとおりで、みんな体格が立派だなぁと思う。女の子なんて162cmの私よりも高い子がほとんどだ。やっぱり世代の差だろうか?

考えてみれば、彼らは私よりも一回り以上違うわけだ。あー、いつの間にこんなに年とったのか。後輩が同じ干支だと知ったときはかなりショックだったが、そのうち「お母さんと同い年」とか言われるんだろうな・・・。_| ̄|○ il||li

そういえば、この前テレビで天才バカボンの再放送をやっていた。最後のエンディング曲で♪41才の春だから~ 元祖天才バカボンの パパだから~♪という歌詞を聴いて、「オレ、バカボンのパパより年上なんだ・・・」とオトンはショックを受けていた。_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
そんなこと言ったらサザエさんなんか24歳よ・・・。(-。-)ボソ
[PR]
by dalai_kuma_tan | 2006-04-19 20:18 | 日常のこと
COCCINELLE
私はカバンが大好きでかなりのこだわりがある。私の理想のカバンは「軽くて、見た目コンパクトだけどたっぷり入って、中のものが迷子にならず、モノが取り出しやすくてそれでいてオシャレ」という条件を満たすもの。だけど「これだ!」と思うカバンは少ない。

2年前にイタリアに新婚旅行にいったとき、COCCINELLE(コチネレ)というブランドを発見した。ここのカバンは私が長年探し求めた上記の条件を満たすカバンがたくさんあって感動し、それ以来大ファンとなった。当時はまだ日本に進出しはじめたばかりだったけど、今では雑誌で特集が組まれるほど人気ブランドになった。

会社の同僚がCOCCINELLEのカバンを持っていた。彼女は実家が都内の資産家で小学校から白百合というお嬢様。身に着けているものもいつもオシャレで素敵だなぁと思っていたら、やっぱり彼女もCOCCINELLEをもっていてちょっと感動した。しかもそれが使いやすそうでとても可愛いかった♪

「それ、COCCINELLEですよね」っていったら「うん、新宿の高島屋で買ったんですよ、もう何年も使ってるので汚れてますけど。」と言っていた。使い込んでいる感じはあったけど、それでもとても可愛い。久しぶりに私もCOCCINELLEが欲しくなって、新宿高島屋をのぞいてみた。同僚が買ったタイプのバッグはなかったけれど、春の新作が出ていてどれも可愛いけれど・・・・お値段がビックリ。革のバッグは価格帯が6~7万円なのだ!

ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン

COCCINELLEってそんなに高かったっけ???イタリアでは税金が帰ってきたし布製だったので2万5千円くらいだった。たしかにイタリアでも革なら4万円くらいしたけど、それが日本だと7万かよ・・・。とてもとても手が出ない・・・。_| ̄|○ il,li

で、今日。仕事が早く終わったので、幕張のアウトレットに行った。そういえばここにCOCCINELLEを扱っているお店があったなぁ・・・と思って寄ってみたら、なんと、同僚の持っているCOCCINELLEのバッグと同じものが!価格をみると、なんと!18,900円!!!

才才-!!w(゚o゚*)w これは買うでしょ!ということで即買いしてしまった。他にもいろいろな種類のバッグがあった。安いものでは5,000円台から・・・うわぁ!ほしぃ!!!と思ったけれども、とりあえず、このバッグだけで我慢した。家に帰ってきてオトンのオカンに「そのバッグ、いいわね」と言われた。でしょ、でしょー。

f0046866_21592661.jpg

[PR]
by dalai_kuma_tan | 2006-04-18 22:03 | いろいろ思うこと