<   2006年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧
冬の光景
長野の冬の光景を集めてみました。

庭に柿が干してありました。f0046866_153846.jpg
すっかり冬色の山。上空はすじ雲が流れてました。
f0046866_1522071.jpg
庭では南天の実がなってました。
f0046866_1583930.jpg
池では鯉が寄り添って停止してました。
f0046866_1585455.jpg
冬毛の猫がいました。
f0046866_1594065.jpg

[PR]
by dalai_kuma_tan | 2006-12-31 15:15 | 日常のこと
ゆきちとぐー
f0046866_18372420.jpg
ゆきちとぐーの対面です。
なんか、模様が似てない?(笑)
[PR]
by dalai_kuma_tan | 2006-12-30 18:39 | 猫のこと
グーとちー
f0046866_12302265.jpg
ボストンテリアのぐーと姪のちはるです。
ぐーはまだ生後三ヶ月くらいなのでちっこいです。
全然鳴かなくておとなしい。かわいい!
[PR]
by dalai_kuma_tan | 2006-12-30 12:30 | 日常のこと
年の瀬
今日は朝から風が強くてとても寒いです。窓の外がぴゅーぴゅーいってます。
体感温度がかなり低いので、今日はどこにも行かないことに決定。
掃除、ゴミだし、近所のスーパーへ買い物・・・と主婦っぽいことをしました。

昨日もスーパーに買い物に行ったのだけど、今日になったら生鮮食品の値段が高騰!
昨日と同じものが、1.5倍くらいの値段になってました。
年末年始はご馳走を作りの機会が多いから逆に安くなってもいいんじゃないかと
思うのだけど、「正月くらいケチケチすんな!」という消費者心理をうまく利用しているのか。

今日の体力年齢は50歳。f0046866_16131460.jpg
昨日より25歳も若返りました。どやねん・・・。
[PR]
by dalai_kuma_tan | 2006-12-29 16:14 | 日常のこと
Wii Gets!
f0046866_1538766.jpg

有楽町のビックカメラに来たらWiiが発売してる!
思わず列に並びました。今整理券もらって
順番待ってるところです。
[PR]
by dalai_kuma_tan | 2006-12-28 15:38 | 日常のこと
年末年始休み
今日から3日まで休暇です。(^ー゜)ノヤッタ♪
今日と明日はオトンは仕事なので一人で休日を楽しみます。
たまったDVDもみなくっちゃ。
とりあえず・・・今日は銀座にでも繰り出してみるか!

f0046866_11384442.jpg
相変わらずのメタボリック・キャット
[PR]
by dalai_kuma_tan | 2006-12-28 11:38 | 日常のこと
こたつ
今年は暖冬で床暖房だけで十分だったけど、
さすがに今日は寒いと感じて和室にこたつを作りました。
こたつが大好きなゆきちはさっそく出たり入ったりと大はしゃぎ。
タウリンでも飲んだ?と思うくらい走り回ってました。

最近、和室のないマンションが人気みたいですが
やっぱり冬は和室にこたつでしょー。こたつサイコー。
f0046866_03920.jpg

[PR]
by dalai_kuma_tan | 2006-12-26 00:08 | 日常のこと
サンタクロース
今朝起きたら枕元にプレゼントが置いてあった方、おめでとうございます。
サンタさんは来てくれたんですね。(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

私が今朝起きたときに枕元にあったもの。
目覚まし時計と、朝ごはんをねだる白黒ちょびヒゲ猫。
いつもと変わり映えしねぇ朝だったよ・・・・。_| ̄|○ il||li

実は私はサンタを信じた時期が人生の中でまったくありません。
7歳と4歳年上の兄がいたので、物心ついた頃には
「サンタなんかいないよ」
「プレゼントはお母さんが置いたんだ」
と現実的なことを教えられていたのです。
うちの両親も、私に信じさせるための努力なんて一切しなかったし。

生まれたときからリアリストだった私が保育園や小学校で
「サンタなんていないよ!」ってみんなに教えてあげていたので
私の周りではサンタクロースを信じている子供なんていませんでした。

なので、友達の子供とかでサンタクロースを純粋に信じている子に
会うとちょっと新鮮な気持ちになります。
私も人生のうちで一瞬でもいいからサンタクロースを信じた時期が
欲しかったな。

でも当時は今ほどクリスマスに対して世の中凝ってなかったし
それに長野のド田舎にサンタがくる方が 不自然だし
うちは先祖代々浄土真宗だし、
しかも当時のクリスマスケーキなんかバタークリームだったし。

今時、犬でさえ生クリームのケーキがあるのに・・・。_| ̄|○ il||li
[PR]
by dalai_kuma_tan | 2006-12-25 07:56 | いろいろ思うこと
猫ワイン
今日は我が家でX'mas Party(鍋パーティともいう)があるので
うちにあるワインを出して並べてみました。
手前の二本は今日届いたものですが、左側のワインはボトルが
猫の形になってます。こんなワインあるんですね。
f0046866_13212.jpg
光の加減によって表情が変わって神秘的なかんじです。
たしかに犬のボトルより、猫のボトルの方がワインには合う?
f0046866_135854.jpg

[PR]
by dalai_kuma_tan | 2006-12-23 13:04 | 日常のこと
そうちゃんの本名
ゆきちの相棒として大活躍しているそうちゃん。

ご存知の方も多いかと思いますが、そうちゃんは
MANHATTANER'S(マンハッタナーズ)というキャラクターの猫です。
NY在住の画家・久下貴史さんが自分で飼っている猫をモデルにした
キャラクターで、猫好きの方には大人気です。

ネットをみていたら、そうちゃんのモデルとなっている猫の名前を知りました。
そうちゃんの本名は(?)マーベリック・クマというそうです。
でも、この猫ちゃんは2歳で死んでしまったんだそうです。
作者の方はさぞつらかったでしょう。
写真をみると、立派な八割れの白黒猫さんです。

そうちゃんの本名と作者の想いを改めて知った今日でした。
f0046866_162515.jpg

[PR]
by dalai_kuma_tan | 2006-12-22 17:59 | 猫のこと