<   2007年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧
自立猫
猫や犬を飼っていると朝早く起こされる飼い主さんは多いと思います。
猫も犬も早起きで朝からテンションが高くて、鳴いたり吠えたりして
エサくれだの、ゲージから出せだの、要求をしますよね。
前飼っていたカニタマもそいつも朝4時か5時ごろ起きて、
エサちょーだいのおねだりが毎朝でした。

でも、ゆきちは違うのです。
もちろん彼も朝4時か5時頃に起きているようですが
絶対に私たちを起こしたりしません。
一人でおもちゃで遊んでいたり、パトロールしたりしているようです。
そして私たちの目覚まし時計が鳴るとやってくるのです。

ゆうべは昼間にご飯をたくさんあげたので、器は空っぽの状態で
寝てしまいました。そしたら朝おなかが空いたようで、
自分でキャットフードの袋をがさごそやって食べようとしていました。
おなか空いてるんだったら私たちのこと起こせばいいのに。(泣)
あまりにイジらしくてほろっときてしまいました。
もっと甘えていいんだよー。おなかすいたら
「オカーン!めしー!」っていっていいんだよ。

あ、早朝はできるだけ「オトーン、めしー!」でお願いします。(笑)
[PR]
by dalai_kuma_tan | 2007-01-29 22:41 | 猫のこと
春財布
新春に買った財布のことを「春財布」といって縁起がいいそうです。
「春財布」=「張る財布」とかけて、お金がたまるということらしいです。
だからというわけではないのですが、昨日お財布を買いました。

雑誌でみていいなーと思って、日本橋高島屋までみにいって
そこで即買いしちゃいました。f(^^; 人生初ヴィトンです。
f0046866_23113535.jpg
f0046866_23133386.jpg
大きさもちょうどよくて気に入っています。
さて、張ってくれるでしょうか。
[PR]
by dalai_kuma_tan | 2007-01-28 23:15 | 日常のこと
68歳!
今週は忙しくてぜんぜんWiiしてませんでした。
ひさしぶりにやったら68歳でした・・・。(-_-;)
[PR]
by dalai_kuma_tan | 2007-01-27 23:15 | 日常のこと
あるある納豆事件
今、世間では「納豆」をめぐって大騒ぎですね。

子供の頃から納豆が大好きで、「最期の晩餐は何を食べたい?」
と聞かれたら「炊きたてのご飯に納豆」と答える私としては
ふーんっていう感じでみています。

高校3年生のとき、1年間毎日欠かさず納豆を食べたことがあります。
本当に、毎日日記に記録をつけて、365日達成しました。
1パックの時もあったし、多いときは4パックくらいは 平気で食べてたけど、
別にやせなかったよ。 (笑)

でも一人暮らしを10年以上もやって、不規則で貧しい食生活が
長かったのにもかかわらず、いまだに病気知らずで骨丈夫
なのは健康に産んでくれた両親と納豆のおかげだと信じています。

ここ数年の間に、階段からころげ落ちたりして整形外科のお世話に
なったことが何回かあります。でもレントゲンを撮るとヒビすら入っていなくて
「シップでいいですね」と適当にあしらわれて終わりです。
こちらとしてはかなり痛いので「絶対、骨折ったよ!」と思って
病院にいくのですが、レントゲンではキレイな骨がそのまんま写ってて、
我ながら骨の丈夫さにビックリです。

牛乳が苦手でそんなにカルシウムを積極的にとっていた記憶はないので
思い当たるといえば「納豆」しかありません。
納豆に含まれるビタミンK2は、食品の中で納豆にしか含まれていないそうです
これが骨を作るもとになり、骨粗しょう症予防にもなるのだとか。
納豆をほぼ毎日食べているおかげで骨丈夫になったんだと自己分析しています。

世間がどんなに騒ごうと、納豆が安価で栄養価が高いことは確か。
私は今までも、これからも毎日納豆を食べます。
[PR]
by dalai_kuma_tan | 2007-01-25 00:14 | いろいろ思うこと
体力年齢28歳!(-(エ)☆)Vぶい
オトンが体力年齢22歳を出した!
非常に喜んで、デジカメで証拠写真を撮れと要求。
しょーがないから、撮ってあげました。
f0046866_21111424.jpg
それに比べて私は相変わらず40歳レベル。
実年齢を一度も下回ったことがない・・・。(-_-;)

でも継続はチカラなり・・・ということで今日も練習に励む。
一通り体を温めてから体力測定してみるとなんと

28歳!

f0046866_2113918.jpg
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

自分でやってて、ビックリしたけど。
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
[PR]
by dalai_kuma_tan | 2007-01-20 21:13 | 日常のこと
UFOキャッチャー
f0046866_13493788.jpg

どうぶつの森キャラ発見!
[PR]
by dalai_kuma_tan | 2007-01-20 13:49 | 日常のこと
年賀状
たしかに、今年は年賀状の届くのが遅いと思った。
元旦に届いたのはほんのわずかで、4日以降にどっときた。
うちからは29日に出したんだけど、4日になっても 届いていなかったらしい。
うちだけだと思っていたけど、世の中全体的にそうだったらしい。
報道ステーションでやってたよ。うちだけじゃなかったんだ。

今から10年ほど前、私は郵便局でアルバイトをしていた。
高田馬場にある新宿北郵便局で、郵便量もかなりのところだった。
ここで年末の年賀状の仕分けもやったけど31日に集配されてきた
年賀状も遠方でない限りは 元旦配達に間に合った。

なので、なーんだ、31日に出しても元旦に届くんだと思っていた。
だから29日に出せば元旦はともかく3日までには届くと思ってた。
ところが、郵政民営化の影響で、今年は12/20日に出しても
1/3日には届いていなかったりしたそうな。 それ、遅すぎでしょ・・・。
[PR]
by dalai_kuma_tan | 2007-01-18 00:01 | 日常のこと
最近の生活
最近、仕事が忙しくなってきました。
それでも自分の時間を大切にしたいので、どんなに遅くても
20時前には会社を出るようにしています。

自分の時間を大切にっていっても、以下のことをやりたいだけなんだけどね。
(優先順位になってます)

1.猫マンガのUP
2.ゆきちの世話
3.お風呂に入りながらDSでどうぶつの森をやる
4.Wiiをやる
5.たまっているビデオをみる
6.掃除・洗濯をする

12時には寝るようにしているので、20時に家に帰ってきても4時間しかないんです。
時間が足りないなぁ・・・と思う毎日です。

最近、オトンとはまっているドラマがあります。
CSI:科学捜査班という海外ドラマです。
日本で言うところの科捜研を舞台にしたドラマなんですがかなり本格的で
ストーリーも1話完結なのにどんでん返しがあったりしてすごく面白いです。

ラスベガスを舞台にしたCSIのほかにCSI NYとCSIマイアミがあって、
NYとマイアミはWOWOWでしかやってないのかな?
CSIはテレビ東京で月~水のお昼頃にやってるので全部録画してみてます。
家に帰ってこれをみるのが一番の楽しみです。
かなりハマりますよ、おすすめです。
[PR]
by dalai_kuma_tan | 2007-01-17 12:48 | 猫のこと
バブル・ランプ
我が家の和室では、ジョージ・ネルソンのバブルランプを照明に使っています。
レプリカだけど5万もしました。でも誰もそれに気がついてくれません。(泣)
だれか一人くらいは「あ、これ、ジョージ・ネルソンですね!」って
気がついてくれることを期待してるんだけど・・・。

ジョージ・ネルソンはミッド・センチュリーを 代表するアメリカの工業デザイナーです。
このバブル・ランプはMOMAのパーマネント・コレクションにもなってます。
そのレプリカを和室に使用しているところが私の中では一番のお気に入りなんですが、
誰にもわかってもらえないのが、ちと寂しいです。

やっぱり大型のテレビに目を奪われてしまうのか・・・。
頑張れ、ネルソン!ちばりよー!

f0046866_01711100.jpg
ジョージ・ネルソン
http://www.garageland.jp/bubblelamp/index.html
[PR]
by dalai_kuma_tan | 2007-01-14 23:58 | 日常のこと
なんでそのかっこ?
f0046866_23112059.jpg
なんでそのかっこなん?(ーー;)
[PR]
by dalai_kuma_tan | 2007-01-13 23:11 | 日常のこと