<   2007年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧
フレッシュなお客様
f0046866_8271249.jpg

昨日、飲みに行ったお店の注意書きです。
私は身分証明書の提示を求められませんでした。
フレッシュじゃないらしいです。
気持ちはいつもフレッシュなんだけどなー。( ̄_ ̄)
[PR]
by dalai_kuma_tan | 2007-03-30 08:27 | 日常のこと
信州検定
ミッチョリーナさんのBlogを読んでいて「信州検定」なるものがあることを知りました。

信州検定公式ホームページ
http://www.shinshukentei.jp/

信州生まれの信州育ちの私。
ご先祖様もみーんな信州で育っている一族の私が
受けないわけにはいかない。

ちなみにどんなかんじなのかな?と思って模擬問題をやってみたら
5問中4問正解でした。お!これはいけるかも!

と思ったので、次回の信州検定を受けることにしました。
めざせ!信州検定2級!

ka10さんも、いかが?|電柱|ー ̄) 隠れニヤリ
[PR]
by dalai_kuma_tan | 2007-03-28 22:19 | 日常のこと
Take Out or Eat in
私がいつも買って帰るミスタードーナツは某スーパーのフードコート内にあります。
先週ここのミスドによったときのこと。同じフードコート内にはマックがあるのですが、
おなかが空いていたのでミスドで買う前にマックでチーズバーガーセットを食べました。

ちょうどミスドの前に座って食べていたので、ミスドのレジのおにいちゃんと
何度も目が合いました。マックを食べ終わり、ミスドでドーナツを5個トレーにのせて
レジにいったら

「こちらでお召し上がりですか?」
といわれました。







(((( ;゚Д゚))) オマエ、さっき私が
マック食ってたのみたやろ!







どんだけくぅねん!?(ーー゛)


と、ツッコミをいれつつ、まあマニュアルでもあるんだろうなーと思って
心の中でそっと許しました。(私がバイトの上司だったら絶対許さねーけど)

そして今日。

ゆきちの「ポン・デ・ライオン」をやるために同じミスドに寄りました。
今日は「ポン・デ・リング」を6個買ったのですが、トレーにのせてレジに
もっていったら、先日と同じお兄ちゃんが対応してくれました。














こちらでお召し上がりですか?
















Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

6個も食うかよ!
 (しかも同じ種類)





あの。。。いったいいくつ買ったら「お持ち帰りですね?」って許してくれますかね。
[PR]
by dalai_kuma_tan | 2007-03-26 23:17 | 日常のこと
もんじゃ焼き
昨日、我が家で焼き焼きパーティがあり、もんじゃ焼き、焼きそば、お好み焼きを食べました。
家でもんじゃ焼きを食べたのは初めてですが、美味しかったです!

今日は残った具材で、朝・昼・晩、もんじゃ&お好み焼き&焼きうどんでした。
写真はもんじゃなんですが、キャベツだけでなく、たこ、ニラ、たまねぎ、もやし
明太子、チーズと具だくさんです。でも美味しいよー。
f0046866_2213243.jpg

[PR]
by dalai_kuma_tan | 2007-03-25 22:17 | 日常のこと
ゆきちのソファ
仕事が早めに終わったので久しぶりにIKEAにいきました。
別に何も買うつもりはないけど、ついつい買っちゃうのがIKEAです。
しかも今日はこんな大きな物を衝動買いしちゃいました・・・。

なんだかわかります?
人間様のイスかと思いきや、実はワンコ&ニャンコ用のソファなんです。
f0046866_22581669.jpg
よくみるとファブリックのデザインが
ワンコキングとニャンコクイーンなんですよ。可愛いでしょ♪
f0046866_22584499.jpg
お揃いのクッションも購入しました。
リビングにおいてもインテリアとして十分耐えうるデザインです。
f0046866_2259196.jpg
そして当のお坊ちゃまは・・・。
お!ちょっとは興味持ったか!?
f0046866_2259143.jpg
と思いきや、クッションの匂いを必死にかいでいて、
ソファにはあまり興味がない様子・・・。(-_-;)
f0046866_22593019.jpg

まあ猫は新しい家具には警戒心をもつので、しばらくしたら慣れて
使ってくれるようになるかな?
[PR]
by dalai_kuma_tan | 2007-03-23 23:09 | 猫のこと
ねこつぐら
marumomoさんちの虎次郎がねこつぐらデビューしたそうです。
虎次郎もねこつぐら気に入ったんだね、よかったよかった。

うちはねこつぐらを寝室においています。
でも最近はねこつぐらではなく、ホットカーペットをひいたカゴの中や
私たちの布団の上で寝るようになっていました。

もうねこつぐらは気に入らないのかな?と思っていたのですが
ねこつぐらをリビングに移したところ、また入ってくれるようになりました。

うーん、なんで?
ま、いっか。入ってくれるのなら。

母が先代猫カニタマのために農協で買ったねこつぐら。
10年以上使用しているのでもうボロボロなのですが
それはそれで味があって気に入っています。

ゆきちにもずっと長く使って欲しいです。

f0046866_23505280.jpg
居心地いいかい?
[PR]
by dalai_kuma_tan | 2007-03-21 23:51 | 猫のこと
ハムの宣伝?
f0046866_12363824.jpg

海浜幕張駅に「この週末はハムで簡単クッキング」
と書かれたポスターがありました。
ハムの宣伝かな?って一瞬思ったけど
よくみたら千葉ロッテマリーンズのポスターでした。
開幕戦がいよいよ始まるのですね。
そのお相手が日ハムっていうわけですな。

その他にも
「今年のロッテを甘くみているとクールミントガムみたいな目に遭いますよ」
っていうポスターがありました。

いつもロッテの開幕戦のポスターは楽しませてくれます。
[PR]
by dalai_kuma_tan | 2007-03-20 12:36 | 日常のこと
お風呂グッズ
運動不足解消の代わりに半身浴で汗を流すのが私の日課。
でもお風呂って退屈でつまんない。(だから私はいつも行水)

そんな私が長風呂するためにお風呂に持って入るもの。
烏龍茶にワンセグ携帯、DSに・・・
f0046866_21542984.jpg
そして猫。
f0046866_21542937.jpg
でもあんまり長風呂すると、猫もあきれて逃げてゆく・・・。

30分くらいつきあってよ、べいべー。
[PR]
by dalai_kuma_tan | 2007-03-19 21:54 | 日常のこと
ベランダ園芸再開
冬の間、お休みしていたベランダ園芸を再開しました。
近所のホームセンターでも花の苗がたくさん売られていました。
マーガレット、レモンバーム、ラベンダーなどを購入して
プランターに植え替えました。
f0046866_17573814.jpg
f0046866_17575331.jpg
おぼっちゃまには猫の草をプレゼント。
でも倒して食べるのはなーぜ?
f0046866_1758387.jpg
f0046866_17581690.jpg

[PR]
by dalai_kuma_tan | 2007-03-18 18:04 | 園芸のこと
部室の惨劇
朝起きると部室がこんな状態に!!
f0046866_1464265.jpg
いったいなにがあったのか!?
そんなに会議が紛糾したのか!?
会員もこんな状態・・・。
f0046866_1464247.jpg

大丈夫かPGD!?
[PR]
by dalai_kuma_tan | 2007-03-18 14:06 | 日常のこと