<   2007年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧
キャリーケース
ねこのきもちの4月号に
「入って!」でキャリーケースに喜んで入る猫にしたい!
という特集がありました。

たしかに災害時の避難生活などを考えたら
長い間キャリーケースに入れておかなければならない
ことも想定されるし、キャリーケースを嫌がるのでは
ストレスになって大変ですよね。

うちでは子猫のときからキャリーケースを部屋に
出しっぱなしにしていつもそこで遊ばせていました。
その効果があったのか、キャリーケースは嫌がりません。
でも「入って!」といって入るわけではないです。
さすがにそこまでは躾けてない・・・。

でもゆきちは自主的に入ってるんだな。(笑)
あれ?姿が見えないな?と思うとキャリーケースで寝てます。
静かにゆっくり寝たいときは、ここらしいです。
落ち着けるんですかね?
f0046866_1045396.jpg
あ、起こしちゃった?
[PR]
by dalai_kuma_tan | 2007-05-27 10:05 | 猫のこと
今日のお坊ちゃま
f0046866_23573519.jpg

なんつーかっこしてんだか。(-_-)
[PR]
by dalai_kuma_tan | 2007-05-20 23:57 | 日常のこと
かぼちゃオ・レ
私は●●オ・レとつく飲み物が好きです。
カフェオ・レ、ティーオ・レ、抹茶オ・レ、バナナオ・レ・・・などなど。
アルコールだとカルアミルクも好きだし、ミルクと割った飲み物が好きなんです。

そんな私でも買うのを一瞬ためらった製品がこれ。




かぼちゃオ・レ


f0046866_16345540.jpg

世の中にはパンプキンスープってのもあるし、
パンプキンプリンも美味しいからかぼちゃと牛乳の取り合わせって
悪くはないとは思う。

だけど・・・かぼちゃオ・レってどうよ。

でも、「オ・レ」好きの私としてはやっぱり試してみたい。
ちょっと勇気を出して買って飲んでみました。





う・・・・そんなに美味しくない。
不味くはないけど・・・・また買おうとはあまり思わないかも。
人の好みはそれぞれだろうけど。
よく製品化したよなぁ・・・。


オ・レが好きな私でも騙された・・・。

新手の「オ・レ オ・レ詐欺」ですか?M乳業さん。
[PR]
by dalai_kuma_tan | 2007-05-19 16:34 | 日常のこと
地下鉄博物館
昨日、葛西にある「地下鉄博物館」にいってみました。
あるのは知ってたけど、はじめて足を踏み入れました。

まずビックリしたのは入場料。大人が210円。やすぅ!!
まあ土地も自分のところの持ち物でやってるから(?)
なのかなぁ?

その割には、中身は充実。なつかしの丸の内線の車両も展示されているし
今の地下鉄車両の運転(シュミレーションゲーム)なんかもできるようになってる。
シュミレーションゲームには子供たちにまざって鉄道ヲタも並んでいるので長蛇の列。

私は20~24歳まで丸の内沿線に住み、丸の内線で通っていました。
当時はまだ冷房100%じゃなくて、この古い車体もありました。
懐かしくて思わず撮影。f0046866_12235180.jpg
中にも座って撮影しちゃいました。
なつかしー。
f0046866_12235173.jpg
そして自分へのお土産はこれ。(笑)
f0046866_12235129.jpg

マニアック?
[PR]
by dalai_kuma_tan | 2007-05-14 12:23 | 日常のこと
当たった
1~2ヶ月ほど前に、オトンと大オカンと某ホテルのビュッフェを食べに行きました。
そのときアンケートに答えたのですが、抽選で長崎の名産物が当たるとかいうものでした。
どうせ当たらないだろう・・・と思ったら、なんと長崎の手延べそうめんうどんが届きました!
f0046866_1149178.jpg

f0046866_11491726.jpg


[PR]
by dalai_kuma_tan | 2007-05-12 11:49 | 日常のこと
朝から仲良しな二人
f0046866_10282913.jpg
なごみます。
本当の兄弟のようです。
[PR]
by dalai_kuma_tan | 2007-05-12 10:28 | 猫のこと
金の穂銀の水
f0046866_19204857.jpg

f0046866_19204898.jpg

f0046866_19204890.jpg

という『京茶漬け』のお店に行きました。
たかがお茶漬け、されどお茶漬け。
何十種類ものお茶漬けがあってびっくり。
こりゃ迷っちゃうぜ、ベイベー。
結局私とオトンで違うのを6種類たのんで味見しました。

たかがお茶漬けと侮るなかれ。
ダシも和だしに、ほうじ茶に豚骨(!)と
使う食材にあったダシを使ってて
とても気がきいてます。

隣の若者が「ヤバイ!ヤバイ!」
を連発してたけど、ホントそれくらい
ヤバイくらい美味しかった!

あとお店の店員さんもイケメン3人組でよかったよ。(笑)
[PR]
by dalai_kuma_tan | 2007-05-04 19:20 | 日常のこと
嵐山のお花
f0046866_14381674.jpg

f0046866_14381655.jpg

f0046866_14381690.jpg

嵐山で撮影したお花の景色です。
久しぶりに美しいお花畑をみました。
[PR]
by dalai_kuma_tan | 2007-05-04 14:38 | 日常のこと
大河内山荘
f0046866_13343570.jpg

f0046866_13343542.jpg

f0046866_13343573.jpg

f0046866_13343675.jpg

嵯峨野にある大河内山荘に来ています。
素晴らしい山荘です。
[PR]
by dalai_kuma_tan | 2007-05-04 13:34 | 日常のこと
嵐山
f0046866_1283555.jpg

f0046866_1283652.jpg

f0046866_128365.jpg

嵐山の『嵯峨野』というお店で湯豆腐をいただきました。
立派なお庭のあるお屋敷で景色が素晴らしいです。
お料理もおいしかった!(o^~^o)

食べ過ぎてお腹いっぱいです。(∇⌒ヽ)
[PR]
by dalai_kuma_tan | 2007-05-04 12:08 | 日常のこと