ハワイのお土産
f0046866_1893242.jpg
ハワイ限定コアラのマーチです。
中がパイナップル味なんです。
お土産に職場に配ったら「美味しい!」と好評でした。

でも自分の分がなかったので、先週ハワイにいった同僚に
買ってきてもらいました。^^;

よくみるとパッケージ可愛いね。
[PR]
# by dalai_kuma_tan | 2007-08-06 18:09 | 日常のこと
カーテン
私がこの家の中で最も気にっているものの一つがリビングのカーテンです。
マンションのモデルルームが同じタイプのシェードカーテンだったので
自分たちの部屋も同じデザインにすることを決めていました。
f0046866_1771946.jpg
実際にモデルルームと同じ生地、デザインで取り付けようと見積をしたところ
南側と西側あわせて30万位でした。やっぱり生地がね・・・いいものだと高いのです。
なので自分たちで生地を探して特注しました。生地に花柄が入っているのですが、
シンプルな飽きのこないデザインなのでとても気に入っています。
この生地で15万円くらいでカーテンを取り付けることができました。
とても、とても気に入っています。
f0046866_177952.jpg
でも・・・・



ほとんど使ってません。


すごく気に入っているのに・・・。(;´д`)


だって、あるときふっとみたら、
猫がカーテンにへばりついてたんだもの。
(´□`;)やめれー!

それ以来、南側のカーテンは一度もおろしていません。
西側だけ西日がきついときだけ途中までおろす程度。

15万も出した意味なし・・・・。_| ̄|○ il||li

ところで下の写真のどこかに犯人がいます。
さて、どこでしょう。
f0046866_1765518.jpg

[PR]
# by dalai_kuma_tan | 2007-08-05 17:24 | お知らせ
重症
今日の午後は久しぶりに岩盤浴にいってきました。
マッサージもうけられるというので岩盤浴後に
60分してもらうよう一緒に申し込みました。

最近のマッサージといえばアロママッサージとか
ソフトで気持ちよいものが主流です。
こういったリラクゼーション施設でうけられる
のはそういうもんだという思い込みがありました。
なのでそのつもりで申し込んだのですが・・・


思いっきりツボ押し系でした。 _| ̄|○ il||li


しかもかなり熟練したオバさんで、上手なんです。
ツボを思いっきり刺激してくるから痛いのなんの。
60分コースにしたことを非常に後悔しました。

オバさんは私の体を2~3押ししただけで
「あー、肩っていうより、こりゃ目だね。
パソコン使う仕事してる?」
と言い当てました。(すげぇ!)

ツボだけじゃなくリンパの流れをよくするように
マッサージもしてくれたのですがそれも痛い・・・。

「目は疲れてるし、胃も弱ってる、その上運動不足。
あまりよく眠れてないでしょ。こりゃ重症だね。」
といわれました・・・。

オバさんのマッサージの痛みに耐えること1時間
体は信じられないくらい軽くなりました。
オバさんすげぇよ、すごいワザ持ってるね。
来週もお世話になろ。
[PR]
# by dalai_kuma_tan | 2007-08-04 23:09 | 日常のこと
迷子のお知らせ
今日は江東区の花火大会があったので大オカンといってきました。
我が家から徒歩10分の河原で打ち上げられる花火はすごい迫力です。
南砂町なんて地味な駅なのに、このときばかりはすごい人。
昨年は30万人の人出だったとか!

そんな人ごみにカップルや家族連れが大勢集まるのだから
当然迷子も出てくるわけで・・・。

でも今日の迷子はちょっとうけました。
花火がはじまって15分くらいたったときのことです。
会場にアナウンスが流れました。


「迷子のお知らせです。

ミニチュアダックスフントのワンちゃんが
迷子になっております!」



(;゚Д゚)犬が迷子???




「茶色で・・・・

なんとも言えない顔をした

ワンちゃんです。」



Σ( ̄∇ ̄|||


それって特徴???


その時点で会場大爆笑。
なんともいえない顔をしたワンちゃんが気になって
花火に集中できなくなりました。

5分後に再度アナウンス。

「チョコレート色のダックスフントのワンちゃんが
迷子になっております。


おびえて震えておりますので

至急迎えに来てください!」


あら、かわいそう。
こんな人ごみに連れてくる飼い主が悪い!

そのあとはアナウンスが流れなかったので
おそらく飼い主が現れたと思われるけど。

なんとも言えない顔をして怯えて震えている
ワンちゃん。ちょっとみてみたかったな。

本当に「なんともいえない顔」してたんだろうなー。(笑)
[PR]
# by dalai_kuma_tan | 2007-08-01 22:34 | 日常のこと
ハロが虹の橋を渡りました
今年の元旦に我が家の老犬という記事を書きました。
このハロが土曜日に亡くなったそうです。
母から「とても悲しい」というメールが来ました。
もう老犬だったので覚悟はしていたけれど・・・・。

ハロは2番目の兄が客先からもらってきた犬です。
前足だけ白い靴下を履いていて、とても可愛い雑種でした。
人懐っこくて誰が来ても「散歩」をねだっていました。

私は実家に帰るたびに散歩に連れて行きました。
彼が若かった頃は山に登ったり、遠出したりしましたが
年をとるに連れて遠くへの散歩は少なくなりました。
いつの間にか私の年齢を越して年老いていきました。

寿命だから仕方ないと思うけど、悲しいです。
f0046866_957512.jpg

[PR]
# by dalai_kuma_tan | 2007-07-30 08:58 | いろいろ思うこと
トトロの森を描いた人
木場にある東京都現代美術館で開催中の
「ジブリの絵職人男鹿和雄展」に行ってきました。
http://www.ntv.co.jp/oga/

7/21~9/30までやっているんだけど
オカンが上京しているうちに行こうと、3人で出かけました。


でも・・・















チケット買うのに30分待ち (゜ロ゜;)








入場するのに60分待ち
(((( ;゚Д゚))) 









どんだけ~!?Σ(- -ノ)ノ




ディズニーランドか、ここは!? _| ̄|○ il||li






結局今日は断念。
大オカンには上京している間に平日に再度来て
もらうことにして、私は9月の平日にでも休暇をとって
来ることにしました。

東京都現代美術館って東京の西側に住む人たちには
ちょっと来難いところだと思う。
私もずっと西に住んでいたので、なんとなく遠い感じがして
足が向かなかった。だから一度も来たことない。

今は自転車でもこられるところなので、気軽にまた来よう
ってということができるけど、そうじゃない人たちは、
これだけ混んでても観るよね。

せっかくきたので常設展の「岡本太郎」くらいは
観ようと思ったけど、チケット買うのに30分じゃぁね・・・。
太郎も泣いてるさぁ。


これから行かれる方は、事前にローソンでチケット買って
行くことをお勧めします。

ジブリ恐るべし!
[PR]
# by dalai_kuma_tan | 2007-07-29 17:31 | 日常のこと
涙そうそう
wowowで映画「涙そうそう」を観ました。
あの名曲「涙そうそう」をモチーフとした映画ですごく泣けるということでしたが・・・・






ごめん、全然泣けなかった・・・。




だってさー、設定無理ありすぎなんだもん。


最初はね、あー!牧志公設市場だー!とか、国際通りだー!とか
見慣れた場所がロケ地になってたから、感動してみてました。
妻夫木君演じる「にぃに」と長澤まさみちゃん演じる妹の「かおる」が住んでいる場所が
那覇市牧志という設定だったのです。しかも牧志の桜坂のそばという設定らしい。
私が2年間住んでいたのも牧志の桜坂だったので、「あ!同じところだ!」って
嬉しくなりました。

で、「かおる」が通う高校が「那覇北高校」という設定で、
おそらく「首里高校」をモチーフにしていると思われます。
(ちなみに、ちゅらさんも主人公のえりぃが通っていた高校も「那覇北高校」でした)

そのあたりまではよかったのよ・・・。ところが、途中から変になってくのよ!

血の繋がらない兄妹が男と女を意識しはじめて、距離をとるために
「かおる」が大学進学をきっかけに一人暮らしを始めるんだけど・・・。





なぜ!?






だって、琉球大学いくんですよね?
名護の名桜大学じゃないですよね???
「大学に近いところがいい」という理由だったけど
え!?今住んでるの牧志ですよね?琉大って首里じゃん!?
十分近いじゃん???

「かおる」が二人で住んだアパートをでていくシーン。
二人が鼻をつまんで涙をこらえるシーンはたぶん観客が一番泣くところ
だったんだけどね・・・。
私は「なんでぇぇ???」っていう気持になっちゃって全然泣けなかったのよ・・・。

まあ、百歩譲って琉球大学が首里じゃなかったとしよう。
きっとそういう設定なんだ!それなら多少は納得できる・・・と思って我慢して
みてたんだけど、そのあと「かおる」が一人暮らししてるのが宜野湾市だって
わかっちゃうんだな・・・。

(((( ;゚Д゚)))  じゃあ、琉大は宜野湾という設定ですか!?


ぜんぜん、とおくねーよー!!

車で20分だよ・・・。宜野湾から那覇市内に通勤している人なんてたくさんいるし
もっと遠いところから那覇市内に通勤している人いっぱいいるさぁ。(沖縄弁)
そんな距離なのに、1年半も会わないって・・・。どういうことさ!?

せめて名護っていうくらいの設定にしとけよ!!!


って思っているうちに、妻夫木君死んじゃうし・・・。
(((( ;゚Д゚))) せかちゅーの逆かよ!?


たしかに「涙そうそう」は森山良子さんが若くして他界した兄を思って綴った曲
なんだそうですが、だからといって・・・。
あっという間に妻夫木君が死んじゃったときは私の気持はドン引きでした。
引き潮に乗って渡嘉敷島くらいまで引いちゃってたよ・・・。

妻夫木君も長澤まさみちゃんも、沖縄弁うまかったし演技もよかっただけにすごーく残念。
あと、いい加減、人の死で涙さそうのやめようよ・・・。

ここまで泣けない映画ははじめてでした。残念。
[PR]
# by dalai_kuma_tan | 2007-07-29 12:37 | いろいろ思うこと
レ・ミゼラブル
f0046866_18365928.jpg
帝劇にレ・ミゼラブルをみにきてます。
うーん、暗い。というか切ない話だ。
でも演出が素晴らしくて面白いです♪

<追記>
カーテンコールが8回もありました。
素晴らしい舞台でした。
話が暗いから眠くなるかなぁと思ったのですが
展開がはやく、1場面が短いので集中できました。

それにしても子役さん、歌うまいなー。
まだ8歳くらいなのに・・・・。将来が末恐ろしいです。
[PR]
# by dalai_kuma_tan | 2007-07-28 18:36 | 日常のこと
海老です
f0046866_1363435.jpg
お昼にいった定食屋のサンプルです。
エビのサンプルがなかったらしいです。(笑)
[PR]
# by dalai_kuma_tan | 2007-07-26 12:58 | 日常のこと
ワイキキ写真集
デジイチを持参してきたのに全然使ってませんでした。
最終日はデジイチ片手に撮影にくりだしました。
ずっと雲の多い日が続いていたのですが
最終日はとてもいいお天気です!
デジイチだと空も海もとてもきれいな色がでます。
f0046866_17482452.jpg


f0046866_17493840.jpg


f0046866_17501039.jpg

f0046866_17511428.jpg

f0046866_1874829.jpg

f0046866_18103533.jpg

f0046866_17515823.jpg


f0046866_17522524.jpg


[PR]
# by dalai_kuma_tan | 2007-07-20 17:48 | 旅先のこと