口癖
「ゆきちは可愛いなぁ」

というのがオトンの口癖です。

顔を洗っているとき、、車を運転しているとき、寝ようと横になったとき、
ふとゆきちのことを思い出してはつぶやいてしまうようです。

親ばか丸出しです。
でも、つい、口に出ちゃう気持わかります。
皆さんも、そうじゃありません?
私もそうですから。

で、そんな口癖が一日に何度も出る中で
オトンが「可愛いなぁ」とつぶやいたら

「え!?私のこと?」

と、すかさず突っ込みます。でも

「いやいやいや、めっそうもない」

とあっさり却下されます。
オトンいわく

比べるのもおこがましい

そうです。

そんな二人の2ショット記念写真です。
f0046866_1252835.jpg
ゆきちの表情から
オトンが想いを寄せているほど
ゆきちは想っていないことがわかります。(笑)
[PR]
# by dalai_kuma_tan | 2007-06-22 12:44 | 猫のこと
Happy Birthday
今日は二番目の兄の誕生日です。
ちなみに1週間前の14日は上の兄の誕生日でした。

おにいちゃん、おめでとう!
^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^

最後に、誕生日当日に本人に面と向かって
「おめでとう!」って言ったのはいつだっただろう?
少なくとももう18年以上はないなー。
毎年心の中では思うんだけどね。

もうみんな大人だもん。
だって、今年でもう44歳と41歳と37歳の3兄弟だもん。(笑)
[PR]
# by dalai_kuma_tan | 2007-06-21 12:54 | いろいろ思うこと
壁の傷 その後
去年の11月に「壁の傷」という記事を書きました。
我が家の壁の一部が異常に汚れていて、
それはゆきちが壁に激突していたからだと書きました。
http://yukichi519.exblog.jp/3912006

でも、実はそれは違っていたということに昨日気がつきました。

相変わらず壁は汚れています。
まだ住みはじめて1年だというのに、この有様です。
f0046866_2254298.jpg
でも、ゆきちは壁では絶対に爪を研ぎません。
トイレも一度も粗相をしたことがないし、おしっこを壁にかけたこともないし
本当によい子です。

では、なぜこんなに汚れているのか。
しかもここだけ・・・。

最初はブログに書いたとおりゆきちが曲がりきれなくて
この壁に激突しているのだと思っていました。

でも実はそうじゃなくて、リビングから走ってきて、
ここの角を曲がるときに







壁を走っている
ことがわかりました。


言っている意味わかります?


f0046866_22144911.jpg
廊下を手前から走ってきて、この角を曲がるときに
この壁に手や足をついて体の向きを変えていたのです。

だからこの汚れはすべて肉球スタンプなのです。(T▽T)

アビシニアンが壁を走るというのは聞いたことがありましたが
まさか、うちのトド猫も壁を走るとは・・・。

いやー、ゆきちがここの壁に両手をついて
角度を変えて走り抜けていったところをみたときは感激しました。
この身軽さ・・・猫を飼ったことのない人にはわからないかもしれない。

猫の身体能力の高さにはビックリさせられます。
[PR]
# by dalai_kuma_tan | 2007-06-20 22:18 | 猫のこと
にくきう
f0046866_23433366.jpg

チョコレートがかけてあるみたいで美味しそう。
[PR]
# by dalai_kuma_tan | 2007-06-19 23:43 | 猫のこと
お布団
いつもは適当にそのへん(?)で寝ているゆきちですが
めずらしくお布団にもぐって寝てました。落ち着くの?
f0046866_23183796.jpg

[PR]
# by dalai_kuma_tan | 2007-06-18 23:19 | 猫のこと
にゃらん
猫友の間でも話題になっているのが「じゃらん」のCM。
出演している「にゃらん」がとっても可愛いのです。
CMに使われる動物って血統書つきの純血種が多いけど
由緒正しき雑種をつかっているところが余計好感がもてます。

しかもこの豊かな表情は猫ならではです。
犬にはこの人間くさい表情は出せないもんね。

f0046866_11435850.jpg
こうやってみると結構美猫さんです。
f0046866_11394691.jpg
この写真marumomoさんちの虎次郎に似てない?f0046866_11514784.jpg

HPでスクリーンセーバーをDLしちゃいました。
未公開CMがとても可愛いので是非みてください。
にゃらんHP
[PR]
# by dalai_kuma_tan | 2007-06-17 11:50 | 猫のこと
オカンの机
今日はオカンの会社に遊びに来ました。
f0046866_1528073.jpg
わー!でっかい電話!

f0046866_15281250.jpg
あ、モモさんこんにちは!

f0046866_15282369.jpg
君・・・・誰?
※注 ボールペンです

f0046866_15283070.jpg
あ、猫界のスーパーアイドルキティさんだ!

f0046866_15283798.jpg
一緒に記念撮影お願いしまーす!
でも、なんで佐川急便のコスプレしてるの???

f0046866_152844100.jpg
オカンの会社は楽しいとこだなー。
[PR]
# by dalai_kuma_tan | 2007-06-16 12:32 | あみねこ
ステーキ
f0046866_12299100.jpg
ステーキ屋さんにきてまーす!

f0046866_1229208.jpg
わー、いろんなメニューがあるねー。

f0046866_12292670.jpg
これなあに?

f0046866_12293556.jpg
押しちゃえ!

f0046866_12294188.jpg
すごーい!ボタン押したらきれいなお姉さんが
ステーキもってきてくれたよ!
[PR]
# by dalai_kuma_tan | 2007-06-15 23:28 | あみねこ
クリップ
f0046866_22155537.jpg
ねえねえ、これなあに?

f0046866_2216552.jpg
いっぱいあるよー。どうやって使うの?

f0046866_22161247.jpg
こう?

f0046866_22161926.jpg
どう?似合ってる?

f0046866_22162595.jpg
もっとつけていい?

アクセサリーじゃないから・・・。(´ー`;)
[PR]
# by dalai_kuma_tan | 2007-06-14 22:18 | あみねこ
あさがお
f0046866_1222076.jpg
あさがおの芽がでてきたよ!

f0046866_12203159.jpg

ゆきち兄ちゃん、みてみて!

f0046866_12204614.jpg
兄ちゃん、食べちゃだめだよ・・・。

朝顔の芽がでてきました。
種から育てるのは久しぶりです。
どんな花が咲くか楽しみです。
[PR]
# by dalai_kuma_tan | 2007-06-11 12:23 | あみねこ