人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今朝の大騒ぎ
朝起きて、私が洗面所にいくとゆきちが一緒についてきた。ゆうべお風呂のお湯を抜くのを忘れたので、フタを半分くらいあけて栓をぬいた。するとゆきちが興味津々にフタの上にのってお風呂の中をのぞきはじめた。どうやら彼は水の動きが気になるらしい。とにかくお水の流れるのをみるのが好きなのだ。

私は洗面所で顔を洗ったりしていて、なにげなく振り向くと、ゆきちがお風呂の中に降りようとしていた。でもお湯はまだ10cmくらい残ってる。「あ!」と思ったらその中に飛び込んでしまった。どうやらゆきちにはその10cmのお湯が見えなかったらしい。

ゆきちは慌てふためいて、お風呂から出ようとしたが、肉球がぬれている上に、お風呂がツルツルしていて出られない。3回目くらいに思いっきりジャンプしてようやく外に出られたが、下半身がずぶぬれだった。

朝からかなり笑わせてくれたが、水の中に飛び込んでしまったのを私にみられ、しかも笑われたのでプライドが傷ついたらしい。私はタオルを持って追いかけたが、ゆきちは逃げ回ってなかなかつかまらない。結局、家中びしょびしょになってしまった・・・。ま、あと2週間で出る家だからいいけどさ。アホやねぇ・・・。ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

今朝の大騒ぎ_f0046866_11474552.jpg
プライドが傷ついてちょっとすねてるゆきち
by dalai_kuma_tan | 2006-03-07 11:48 | 猫のこと


<< 日本ってホントに不況なの? ディズニーシー >>