人気ブログランキング | 話題のタグを見る
千葉ロッテは日本一
昨日、会社の人たちと千葉マリンスタジアムにいってロッテvs横浜戦をみてきました。726チケットというのがあって、7時26分以降に入場すると内野自由席が1400円なのです。それを海浜幕張の駅で購入して歩いてスタジアムまで行きました。ちょうど7時半くらいに球場にいったのですが、4回の裏でした。5回が終わったあとの花火も見られたし最高でした。

スタジアムの花火はいつも会社で音だけ聞いてました。ようやく間近で見ることができました。花火をこんな近くでみたのなんて10年以上ぶりです。今も(8時半に家にいれば)うちからディズニーランドの花火をみるけれど、やっぱり目の前の花火はいいね♪

ほとんどが千葉ロッテの応援だったし、勝ったのですごく盛り上がりました。鳴り物を使わずにこれだけ一致団結した応援ができる千葉ロッテは日本一の応援団(ファン)をもっていますね。テレビで観ていても応援の声が一番大きいのは千葉ロッテです。

ヒーローインタビューの選手は最にはフェンス際に詰め寄ったファン一人一人に握手をしていました。これも千葉ロッテならではではないでしょうか。こんなにフェンスが低くてネットなんかないからこそできるんですよね。物理的にもファンと選手が近いんですよね。

6/27の日ハム戦は全席1500円の自由席でビール300円の日です。全席自由で1500円ってすごくない???会社の人たちとこれも行くことにしました。
by dalai_kuma_tan | 2006-06-15 12:52 | 日常のこと


<< 小太郎 K君引き続き・・・ >>