人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ナルニア国物語 第一章:ライオンと魔女
昨日TSUTAYAにいったら『ナルニア国物語 第一章:ライオンと魔女』がはやくもDVD化されていました。映画館で上映されているときにオトンに行きたいといったら「興味ない」とか「観たくない」とかいわれたので結局いかずじまいでした。昨日はたまたま私たちがお店にいるときに入荷したらしく店員さんが並べている最中でした。タイミングいいじゃん・・・ということで、借りてみました。

私はロード・オブ・ザ・リングのほうがいいな・・・とは思ったけど、この物語の世界観に興味を抱きました。ナルニア国物語は聖書をベースとしているので、子供向けの話でもとても奥が深いです。ちゃんと(処刑されて復活する)キリスト役と(裏切り者の)ユダ役がいるんです。子供でも大人でも楽しめる夢のあるとても面白い映画です。さすがはディズニーといったところでしょうか。

オトンはどうなんだろうと思っていたら、観終わった瞬間「おもしろい!」といっていました。
o(*_△_)oゴンッ 面白いのかよ・・・。だったら映画館でみたかったぜよ。ロード・オブ・ザ・リングと同じく、ニュージーランドで撮影されているだけあって、景色がとても美しい映画でした。映画館で観たかった・・・。うちのオトンはとにかく固定概念というか食わず嫌いが多くて困ります。

オトンはライオンのアスランが気に入ったらしく、ゆきちのことを「我が家のアスラン」とよんでいました。今日から彼の名前は「○○・アスラン・ゆきち」だそうです。(○○はオトンの苗字)ミドルネームついちゃったよ・・・おいおい。(- -;

我が家のアスラン
ナルニア国物語 第一章:ライオンと魔女_f0046866_1123746.jpg
閑話休題。コスモスが開花し始めました。
ナルニア国物語 第一章:ライオンと魔女_f0046866_1143692.jpg

by dalai_kuma_tan | 2006-07-26 11:04 | 日常のこと


<< プチ夏休み5日目:夕暮れの散歩 プチ夏休み4日目:定年後の生活を想ふ >>