人気ブログランキング | 話題のタグを見る
稲庭うどん
目下、我が家のマイブームは『稲庭うどん』です。この夏、暑くて食欲の出ないオトンのためにゆでてあげたのがブームの始まりでした。それ以来、週に1度、私の場合は週に2~3回は稲庭うどんをゆでて食べています。

お盆前までは近所のジャスコで4種類くらいあった稲庭うどんですが、夏の終わりが近づき、冷麦そうめんコーナーが縮小すると、稲庭うどんも1種類に減らされてしまいました。在庫僅少だったので大人買いして、全部買い占めてしまいました。うちは年中食べたいから品切れになったら困るんだけどなぁ。(って、品切れにしたのはお前じゃぁ!ってか?)

まあ、たしかに冷麦やそうめんに比べたら高いです。冷麦が2~3人分で180円程度だとしたら、稲庭うどんは400円くらい。だからあまり売れないのかもしれないですね。でも、外で立ち食いそばを食べるよりは安いと思うんだけど。

今日は温麺にしてきつねうどんで食べました。
稲庭うどん_f0046866_22465383.jpg

by dalai_kuma_tan | 2006-09-05 22:51 | 日常のこと


<< たらこキューピー ほぼ日手帳 >>