人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ペット用バギー使用レポート
たくさんのコメントをいただいたので、つづきです。

ペット用バギーはIKEAではなく楽天の通販で探して購入しました。会社の近所でこれが売られていて、「あ、これいい!」と思ったのが最初のきっかけでした。でもそれはバッグは取り外しできないタイプだったので、ネットで検索すると色々ありました。
楽天市場で「ペット バギー」と入力して検索するとたくさんでてきますよ。安いものでは8,000円くらいからあるようです。

私が購入したのはわんわんバギーのLサイズです。15,000円でした。新幹線に乗ることを想定して、キャリーとバッグを取り外せて、キャリーをたためるもので選びました。Lサイズでゆきちにはちょうどいいみたいです。

今日、さっそく河原まで散歩してきました。アスファルトの道とコンクリートの道、草むらを歩きましたが、使用感はベビーカーと一緒で、とても扱いやすいです。キャリーバッグは上面と側面がメッシュになっているし、細かいところに工夫があっていいですよ。

皆さんのコメントにもありましたが、5kgを超えるとさすがに重くて腕が抜けそうになります。提げたときに不自然な格好になってこっちの背中や腰を痛めるし、バッグが斜めになってゆきちも居心地が悪そうでした。でもこれなら水平に保てるし、ある程度の距離も女性一人でも問題なく運べます。動物病院へ連れて行くときなどいいと思いますよ。

ペット用バギー使用レポート_f0046866_031881.jpg

by dalai_kuma_tan | 2006-10-22 00:05 | 猫のこと


<< 言いまつがい ペット用バギー >>