人気ブログランキング | 話題のタグを見る
年賀状
たしかに、今年は年賀状の届くのが遅いと思った。
元旦に届いたのはほんのわずかで、4日以降にどっときた。
うちからは29日に出したんだけど、4日になっても 届いていなかったらしい。
うちだけだと思っていたけど、世の中全体的にそうだったらしい。
報道ステーションでやってたよ。うちだけじゃなかったんだ。

今から10年ほど前、私は郵便局でアルバイトをしていた。
高田馬場にある新宿北郵便局で、郵便量もかなりのところだった。
ここで年末の年賀状の仕分けもやったけど31日に集配されてきた
年賀状も遠方でない限りは 元旦配達に間に合った。

なので、なーんだ、31日に出しても元旦に届くんだと思っていた。
だから29日に出せば元旦はともかく3日までには届くと思ってた。
ところが、郵政民営化の影響で、今年は12/20日に出しても
1/3日には届いていなかったりしたそうな。 それ、遅すぎでしょ・・・。
by dalai_kuma_tan | 2007-01-18 00:01 | 日常のこと


<< UFOキャッチャー 最近の生活 >>