人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カレー屋のご紹介
最近、箱崎事業所のそばでお気に入りのカレー屋をみつけた。その名はデリー。箱崎からJR八丁堀駅に向かって歩いている途中にある地味なお店だ。最初、店構えがあまりにふつー過ぎてそんなに美味しそうなお店にはみえなかった。よっぽど茅場町のバルチックカレーのほうが目立って美味しそうに思える。

初めてこのお店に入った日、たまたまお昼を食べ損ねて異様にお腹が空いていたのでなんとなく入ってしまった。お店の造りからココイチ程度の味を想像していたんだけど、でてきたカレーはかなり本格的でとても美味しかった。最初の期待感とのギャップにビックリした。

私は白いご飯に合うカレーが好きだ。ナンやサフランライスのカレーも好きだけど、リピートしたくなるのは、やっぱり白いご飯に合うカレー。高田馬場の夢民が私の中のナンバー1だったのだけど、今はなかなかいけなくなってしまった。デリーは夢民と同等かそれ以上のカレー屋だと思った。雑誌にも取り上げられていて、湯島にある名店デリーから暖簾わけされたお店らしい。けれども本家本元のデリーとは一線を画しているように思える。(でなきゃこんなに質素な店構えにはならないもの)

それ以来、箱崎から帰るときは必ずこのお店に寄っている。でもこのお店、いつもガラガラなんだよね・・・。本当に雑誌に載ったお店なのか?私の行く時間帯が悪いんだと思うけどね。お昼は近所のサラリーマンとかでごった返しているのかなー。もしつぶれちゃったら悲しいから宣伝しておこうっと。間口が狭くてあんまりにも地味な店構えだけど、美味しいですよー♪

デリー
住所:東京都中央区新川1-28-35
電話番号:03(3297)8922
定休日:日曜・祝日
営業時間:11:00~22:00
by dalai_kuma_tan | 2006-02-14 15:52 | 日常のこと


<< 幕張プリンスホテル売却 (゚Д゚) ハァ??? >>