人気ブログランキング | 話題のタグを見る
女子フィギュアスケート
SPが終わって、荒川選手が3位、村主選手が4位、安藤選手が8位という結果だった。朝の情報番組でチラッとすべりをみただけだけど、一番印象的だったのは荒川選手の化粧のノりがとてもよかったこと。化粧もバッチリ決まっていてとてもきれいだった。彼女は決して美人じゃないけど、昨日の3人の中では一番美しかったよ。村主選手も以前に比べたらキレイになったなぁ・・・と思った。

それに比べて安藤選手はヒドい。申し訳ないけど18歳であのボロボロの肌はないだろーと思った。24歳の荒川選手の肌と比べても痛々しいくらいボロボロだ。フィギュアは観られてナンボの競技でしょ?髪の毛の先から指先まで美しくしていなければならないと思うんだけど。それに体型もねぇ・・・。新しい衣装を着て練習しているときに「ちょっとキツい」っていってたのをみて、夫が「それはオマエが太ったんじゃボケ!」とすかさず突っ込んでいた。

結局、そのあたりの自己管理能力がそのまま結果になっているような気がする。自己ベストを出してメダルに届かないのならしょうがない。でも自己ベストも出せないコンディションのまま臨むのは、アスリートとしては失格だよね。
by dalai_kuma_tan | 2006-02-22 16:37 | いろいろ思うこと


<< 都市計画その2 六本木ヒルズ >>