人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トイレットペーパー購入ガイドライン
一人暮らしのとき、トイレットペーパーを買うのは半年に一回くらいでした。ですが夫と暮らすようになってからは2ヶ月に一回くらいの割合で買うようになりました。この前買ったばかり・・・のつもりでいたのに「トイレットペーパーないよ」っていわれてビックリすることがたびたび。「オマエが使いすぎなんじゃボケェ!」と心の中で毒づきつつ、向かいのホームセンターに買いに行きます。

今は色々なトイレットペーパーが出ていて迷いますね。個人的にはダブルが好きなので、いつもダブルを買っていたのですが、2ヶ月ペースで補充しなければならないと思うと「シングルの方が得なのかなぁ?」などといつも悩むことになりました。

結局どっちが得なんだろう?と思ってネットを調べてみるとトイレットペーパー購入ガイドラインなるものが存在することを知りました。ガイドラインによると以下の条件を満たすトイレットペーパーが環境にとって好ましいそうです。

1) 原料が古紙100%であること
2) ロール幅が狭いこと(購入の目安は幅105mm)
3) シングル巻きであること
4) 芯なしタイプであること
5) 白色度が過度に高くないこと

( ̄。 ̄)ホーーーォ そうだったのか・・・。やっぱりシングルがいいのね。( ..)φメモメモ
トイレットペーパーは再資源化ができないから、古紙100%がいいのね。長さはみてたけど、幅までは気にしてなかった・・・。環境に配慮して買おうと思ったら、結構条件色々あるのね・・・と気がつかされました。んで、この条件を比較的満たしているトイレットペーパー、知ってます。毎日使ってるもん。

それはね、会社のトイレットペーパー。(笑)

だからといって会社から持って帰っちゃだめよー。
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

<参考リンク>
ティッシュペーパー購入ガイドライン
by dalai_kuma_tan | 2006-02-28 13:48 | 日常のこと


<< 娘と父親 コケた!その後 >>